« そろばん塾 | Main

December 11, 2008

お遊戯会♪

先月末、次男の初めてのお遊戯会がありました。

年少さんは歌いながらのお遊戯1曲。
「ともだち賛歌」でした。
練習が始まると家でも、楽しそうに歌っていました。
でも、最初の頃は歌詞を間違えている所が(^^;
変だな~と思って、検索してみたらやっぱり!
うたつめば~(うたつむってなんだ?)→腕組めばでした(^^;
ロビンフットに飛ばそうよ~(何を?)→トムソーヤでした。

歌詞も直って歌も覚えて、だんだん家でも踊るように。
張り切っていて、もうできるも~ん!とご機嫌でした。
運動会で緊張していたので心配していましたが、直前に
お帳面に月1の先生からのコメントがあり。
だんだん揃ってきて大きな声で歌えてるので、お楽しみにと。

本番で幕が上がると、すっごく緊張した顔の次男。
キョロキョロ私達を探しているみたいだけど、見つけられなかった
みたい。
そのまま曲が始まるけど今にも泣きそうな顔で、私は
((o(б_б;)o))ドキドキ。
でも、最後まで大きな声でしっかり歌って踊っていました。
も~(T-T) ウルウルでとっても嬉しかったです。
終わってからもとってもご機嫌で、本人も充実感が
あったんだろうな~ヽ(*^^*)ノ

終わった後、お疲れ会と称してしゃぶしゃぶを食べに。
旦那が少し前から食べたいと言っていたのもあるんですが。
1件目はすごく混んでいて諦め、違うお店に行ったけど
当たり!
すごく、美味しかったです\(^▽^)/
普段、あまり量を食べない次男も結構お肉を食べました。
とろろご飯もデザートのアイスもペロリ。
良い一日になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

|
|

« そろばん塾 | Main

Comments

わぁ~がんばったね!

先月 ずっとビデオをDVDに焼き付けていて
保育園での発表会の様子を久しぶりに見て
”あ~~毎日 怒っちゃってるけど
 少しずつは成長してるんだなぁ~”と
感じました。
おかあさんの顔が見つけられなかったのに
頑張ったね====
お肉も美味しくて良かったね!

Posted by: おゆき | December 12, 2008 at 06:10 AM

★おゆきちゃんへ

いつもありがとう。
毎日、接していると怒っちゃうことが多いけど。
でも、やっぱり成長してるんだよね~。
行事の時なんかはそれに気づけて嬉しいね。

Posted by: ゆっき | December 12, 2008 at 01:00 PM

お遊戯会、お疲れさま~。
次男くんの、頑張っている様子、可愛らしい姿、それから、ゆっきちゃんのドキドキ感が、
すご~く伝わってきました。(^^)

お食事も、とっても美味しそうだし♪
ほんと、素敵な1日になったよね☆

Posted by: しいな | December 17, 2008 at 10:05 AM

★しいなちゃん
お返事、遅くなってしまってごめんなさいm(._.)m

次男の方がずっと手がかかるし、心配なんですよね。
でも、次男なりに頑張っていて嬉しかったです。
しゃぶしゃぶはお肉屋さんがやってるお店なので(たぶん)
本当に美味しかったです。
期間限定の食べ放題コースでお得だったし。

良い一日になりました~ヽ(*^^*)ノ

Posted by: ゆっき | December 25, 2008 at 05:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/43387639

Listed below are links to weblogs that reference お遊戯会♪:

« そろばん塾 | Main