« お誕生会@幼稚園 | Main | そろばん塾 »

November 25, 2008

3度目の整形外科

長男、今年になって3度目の整形外科通いでした。
小さい頃からよく転ぶ子で、よく骨折や大きな怪我がなかった
なぁと思うくらいだったけど。

夏休み中に体育館のような所でサッカーをしていて、蹴り
損ねたのか足の小指が捻挫のように。
初めての整形外科&レントゲン撮影でした。
骨には異常がなかったものの、腫れているので湿布して
しばらく運動できず(T_T)

2度目は2学期に入って、学校でコンクリートの所で転んで
膝に怪我。
転んで擦り傷なんてしょっちゅうなので、様子を見て
いたけれど。
化膿してきているようで整形外科へ。
ちょっとひどかったので「これは家では治りにくいよ」と言われて、
傷が乾いてくるまで毎日、消毒に通いました。

そして、今回は先週の木曜日。
休み時間に外でサッカーをしていたら地面を蹴ってしまい、
足の親指が痛いと。
これも骨には異常がなく、湿布して経過を見ていました。
もう痛みがないので今日、再診して運動などOKとなりました。

本当によく転ぶんですよね。
次男は長男ほどは転ばないと思う。
長男は身体が固いからかなぁ?
次男はすっごく柔らかいんですよね。

ちょっとくらいの怪我は男の子ならよくあるんでしょうね。
でも、あんまり大きな怪我はしないでほしいなぁと思ってしまいます。

|
|

« お誕生会@幼稚園 | Main | そろばん塾 »

Comments

そうだね~
チョッと体が固いのかもしれないね・・
学生時代の部活の先生に
”体が柔らかいやつは故障しにくい”(=私は固い・・)
と言われたことがあるわ~
怪我しちゃってるとことかに家でお遊び風に
柔軟やストレッチをやるといいかもね。

みつきはこの前 シーソーの真ん中の金具の上で滑り
頬っぺたを強打・・・
1週間過ぎた今も ほっぺが青あざ・・・
連絡帳に思わず ”虐待じゃありませんよ”と書きました(笑)

段々と怪我も少なくなっていくと思いますよ~~~~

怪我を恐れず運動する姿も
頼もしいじゃん。
でも親はドキドキだけどね(^_^;)
ガンバ!長男くん!

Posted by: おゆき | November 27, 2008 at 05:50 AM

やっぱりそうだよね~。
私も身体が柔らかい方が怪我しにくいって
聞いたことあって。
私も固いから遺伝しちゃったかなぁ。
ストレッチもなかなか続かなくてねぇ。

みつきちゃんの怪我、痛そう(T_T)
連絡帳に?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
虐待だったらそんな目立つ所にしないでしょう?
早くアザが消えると良いね。お大事にね。

怪我、減っていくかなぁ?
急に怪我してサッカーができなくなると
人数が減っちゃって、試合の時にはみんなに
迷惑かけちゃうのよね。
不注意の怪我はなくしてほしいもんだわ。
ありがとうね~。

Posted by: ゆっき | November 27, 2008 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/43222512

Listed below are links to weblogs that reference 3度目の整形外科:

« お誕生会@幼稚園 | Main | そろばん塾 »