« 運動会♪ | Main | 気のせいに押されたんだ。 »

October 29, 2008

学習発表会

またまた、日にちがたっちゃってるんですが…(^^;
10月18日は長男の学校の学習発表会でした。

3年生の今年は、合唱と合奏。
長男はリコーダー担当でした。
ほとんどの子がリコーダーで後はピアニカが数人とピアノ、オルガン、
木琴、鉄琴、ハンドベルなどがちょっとずつの構成。
歌の前にはちょっとずつ台詞がある子も。
長男も一言だけど台詞を言いました。

元々、合唱とか合奏って好きですぐに感動しちゃうんですが。
120人強の合奏と合唱、とっても良かったです。
ウルウル来ちゃいました。
最後の曲は「ひょこりひょうたん島」だったんですが、アレンジも
良くって本当に素敵な合奏でしたヽ(*^^*)ノ

この学習発表会の前日にもらった学級通信。
クラス全員の一人ずつに宛て、学習発表会の練習で頑張ったこと
などが書かれていました。
普段、割とさっぱりした感じの先生なのでびっくり。
行事の頑張りに対し1人1人にコメントをもらったことも初めて
だったのですごく嬉しかったです。
子ども達それぞれには伝える事はあったのかもしれないけれど、
私達親も見られるというのが初めてだったので。

また1つ自信に繋がる素敵な体験ができたね。
本当に素敵なステージでした。

|
|

« 運動会♪ | Main | 気のせいに押されたんだ。 »

Comments

合奏とか劇ってウルウルしちゃうよね===

今、赤ちゃんからのビデオをDVDに移してるんだけど
こんな赤ちゃんだったのが・・・と見入っちゃってます。

土曜日に授業参観があるの~楽しみだわ♪

Posted by: おゆき | October 29, 2008 at 05:58 PM

★おゆきちゃん
みんなで頑張って作り上げたものを見るのって
本当にウルウルしちゃうね。
うちもビデオをDVDに移さなきゃ~。
写真もちっとも整理してないわ(^^;

授業参観は何をするのかな?
楽しみだね~ヽ(*^^*)ノ
またお話、聞かせてね。

Posted by: ゆっき | October 30, 2008 at 08:01 AM

子供の発表会ってウルウルしちゃいますね。
毎日、普通に過ごしてるようだけど。
ちゃんと成長してるんですよね。
素敵な一日でしたね。


私も写真もビデオも撮りっぱなしです。

Posted by: Yuiママ | October 31, 2008 at 08:57 AM

★Yuiママちゃん
本当に感動しちゃうよね。
子どもの成長ってすごいね。
次は次男のお遊戯会です。

写真やビデオの整理ってなかなかできないよね。
デジカメになったら現像すらなかなか
しないし(^^;

Posted by: ゆっき | October 31, 2008 at 09:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/42931174

Listed below are links to weblogs that reference 学習発表会:

« 運動会♪ | Main | 気のせいに押されたんだ。 »