« 書道体験♪ | Main | 初!床屋さん »

September 11, 2008

料理クラブ

今年度、長男の学校のPTAの料理クラブに入りました。
今日はその4回目。
メニューの1つ餃子は皮から作りました。
皮も自分で作ったらモチモチして美味しいとは聞いていたけど
やったことなかった。
皮ののばし方も教わって、ちょっとやってみて良い経験。

メニューは毎回、家庭料理っていう感じでそんなに特別な
物はないけれどrestaurant
それでも作ったことがなかった物や作っていてもちょっと味が
違う物なんかあってレシピが増えるのも嬉しいscissors

やり方も自己流でやっていたことを先生に教わると目から
ウロコ!な事も結構あったり。
やり方を押しつけるような先生ではないので、自由で
良いのよ、いつもの通りでも良いのよと言われる。
でも、先生はこうしてるよっていう事が勉強になるのよね。

他でも大人やら子どもやらにお料理を教えているみたいで
食育や栄養の話もしてもらえます。
卒業生のお母さん達もいたりで、先輩ママとも知り合えるし。
なかなか楽しいひとときですhappy01


|
|

« 書道体験♪ | Main | 初!床屋さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/42445776

Listed below are links to weblogs that reference 料理クラブ:

« 書道体験♪ | Main | 初!床屋さん »