« ものすごい雨と雷 | Main | 1年ぶりに »

September 03, 2008

(= ̄▽ ̄=)V やったね

この間の日曜は、子供会対抗のドッジボール大会でした。
うちの子供会は人数が少ない方なので、低学年と高学年の
1チームずつしかない。
練習も夏休みに4日間だけやるだけ。
人数が多くて2チームずつの所や、練習も熱心で強いチームも
たくさんあるので、大抵予選敗退。

ところが今年は3戦全勝で予選突破!
子ども達は喜んでいたけれど、親たちはびっくり。
続く決勝はトーナメントだからまああと1試合かな?なんて
思っていたら。

なんと!決勝トーナメントも3戦全勝で優勝でした。
トーナメントでの3戦はどれもこちらは内野に1~2人に
なってしまって、もうダメか?っていうところから
外野からまたバンバン当てて盛り返した。
最後には勝っていたという戦いぶり。

ダメか?って思っていたのは親たちだけで、子ども達は下を
向いたり諦めたりしてないんですよね。
その姿にとっても感動したし嬉しかったです。

今年は低学年チームの中の最高学年である3年生が
多かったし、男の子達はとっても気合いが入っていた。
女の子達も頑張った。
去年までは力は入っていても思うようにいかずに、男の子達が
喧嘩になっちゃったりもあったけど。
今年は上手く味方同士でやりとりしたりフォローしたり。
本当に良い試合でした。

役員なので4日間の朝早くからの練習や大会の準備、大会の
本番も半日屋外でと大変だったけど。
とっても嬉しい半日でした。
曇っていたのに晴れてきて、夏休み最後に腕がものすごく日焼け
しちゃったのは誤算でしたが(^^;

|
|

« ものすごい雨と雷 | Main | 1年ぶりに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/42367483

Listed below are links to weblogs that reference (= ̄▽ ̄=)V やったね:

« ものすごい雨と雷 | Main | 1年ぶりに »