« 料理クラブ | Main | 初・キッザニア »

September 22, 2008

初!床屋さん

初といっても床屋さんに初めて行ったわけではなく。
来月4才になる次男が初めて一人で座ってカットできたんです。

今まではずっと私の膝の上でしてもらっていました。
次男はクロスをかけていて、私にもかかるようにしてくれて
いたけれど、動くのでどうしても私も腕や足などに毛がたくさん
つくんですよね。

この床屋さんは私の母の知人で、今の家に越してきてからは
旦那も長男も行ってます。
3才頃からは床屋さんのおじさんにも「もう1人で座れるよね」と
毎回、言われていたけど嫌だ~お母さんの抱っこでと。
長男は3才から全然余裕で一人でできていたんですが、何せ
人見知りで甘えん坊の次男。
やっと!という感じです。

前日から「一人でできるよね~」と言っていたんですが、やる気に
なった様子で。
実際、座ると本を見ながら好きなキャラクターの話をしたり
おじさんやおばさんと幼稚園の事を話したり。
全然、平気じゃ~ん!

4月に入園してからちょっとしっかりしてきたのと、もうすぐ4才と
自分でも自覚しているみたいで。
いや~成長したなぁヽ(*^^*)ノ
本当にずっと私にベッタリだったので、こういう成長も嬉しい。
次は運動会だぞ~頑張れ次男。

|
|

« 料理クラブ | Main | 初・キッザニア »

Comments

嬉しい成長ですね。
でも、少しづつ離れて行ってしまうのは寂しいような。。

我が家の娘も5歳ですが。。
やっと歯医者さんの椅子に一人で座れるようになった時は、ホッとしました。

Posted by: Yuiママ | September 27, 2008 at 10:54 PM

★Yuiママちゃん
こっそりブログ再開してたの、気づいて
くれてありがとう。

次男は3才過ぎまで長男の時よりすごく
手がかかったので、成長が余計に嬉しく
感じます。
そのうち寂しくなるかな?

歯医者さんも一人で座れるようになると
嬉しいですね。

Posted by: ゆっき | September 29, 2008 at 09:10 PM

ゆっきちゃん、おひさしぶり~~(*^_^*)
ものすご~~くご無沙汰してました。
ゆっきちゃんも最近はボチボチ更新されているようで、なんだか嬉しいわ♪
次男くんも、もう4歳なのね。はやいね~~
赤ちゃんを抱っこするあの感触がなつかしくて、私、時々、妊娠しちゃった夢とかみるのよね(^_^;)
これからも、少しずつでも、ゼヒ、またお子さんたちの成長記録、残してくださいね。
楽しみにしてます(*^_^*)

Posted by: TAKAMI | October 01, 2008 at 09:58 AM

★TAKAMIちゃん
コメントありがとう~。
随分長いこと放置してしまったので、また
ちゃんと更新をと思いつつ…。
ボチボチになってしまうけど、よろしくね。

そうなのよ、もう次男が4才。
TAKAMIちゃんと会った時には長男がその
くらいだったのにね~。
本当に赤ちゃんが懐かしいよ。
私もまたブログにお邪魔しますね。

Posted by: ゆっき | October 02, 2008 at 07:38 AM

TAKAMIの方が早かったか(((((爆))))

のんびりと更新していってね~~

Posted by: おゆき | October 11, 2008 at 07:53 AM

★おゆきちゃん
ありがとうね~。
私もまた遊びに行かせてもらいますね。

Posted by: ゆっき | October 11, 2008 at 09:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/42554905

Listed below are links to weblogs that reference 初!床屋さん:

« 料理クラブ | Main | 初・キッザニア »