« February 2008 | Main | September 2008 »

August 29, 2008

ものすごい雨と雷

夕べはすごい雷の音で目を覚ました。
雨もものすごく降っていて。
時計を見ると1時半頃。

とにかく雷の音がすごくて立て続けに。
雨の量も心配でなかなか寝付けなくなりました。
ウトウトしかけてもまた雷の音で起きてを
繰り返して。

今朝、起きると雨はもうやんでいて。
火曜から今日までは子供会のラジオ体操とドッジボールの
練習の日。
夜中の雨の様子からすると地面はすごく濡れているだろう。
中止か?もう雨は降らないのか?
と思いつつTVをつけてみると。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!市内全域に避難勧告が出ていました。
うちの周りは全く被害がないし被害が出そうな気配も
ないけれど。
床上浸水になった家が何軒もある地域、土砂崩れなど
被害が大きい所もあって。
電車も止まっていました。

とにかく記録的な雨だったようで。
ニュースを見た友達何人かからもメールをもらいました。
ありがとうm(._.)m

県内の別の市や他の県でも被害が出ている所もあるようです。
今夜から明日にかけてまた雨の降る予報。
被害が拡大しないことと被害に遭われた方の少しでも
早い復旧をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 28, 2008

はまってます!

はまってます!
随分長い間、ブログを放置してしまいましたm(_ _)m
またできるだけ書いて行きたいです。
写真は最近はまっている富士宮焼きそば。
ある方のブログで存在を知ったけど、この辺にはないと思ってた。
でも、よく行くスーパーで見つけて試してみると。
麺はコシがあるというか、モチモチしていて。
ソースの味もなかなか緂塩焼きそばもあるけど、私はソースの方が好きです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« February 2008 | Main | September 2008 »