« 飴をくれた人は | Main | 雪遊び »

February 08, 2008

プリンとあんパン

先週、久しぶりにおやつを手作り。
長男リクエストのプリンです。
私はカラメルがなくても良いんだけど、カラメルもと言われて
カラメルも作って。
煮詰めすぎたのか?ちょっと上手くいかず、カラメルと
プリン液が混ざってしまった物も(T_T)
お鍋にお湯を張って蒸すレシピでしたが、お鍋に入らない分は
オーブンレンジで。
オーブンレンジで作った方が上手くいきました。
これからはオーブンレンジで作ろうかな。

あんパンの方はずっと前にあんパンが食べたくて、買っておいた
粒あんをやっと使いました。
形がどうも上手くいかなかったけど、味はまずまずで子ども達にも
好評で良かったです。
今年はたくさんパンを焼きたいな~。080201
080207

|
|

« 飴をくれた人は | Main | 雪遊び »

Comments

いや~ん☆おいしそう!
近くに住んでたら絶対貰いに行くのに~(^^;
最近、昔母が焼いてくれた、ハムとかチーズが入った
ロールパンが食べたくて~!

Posted by: nyaanya | February 09, 2008 at 12:42 PM

★nyaanyaさん
ありがとう~。
ほんと近かったらお裾分けできるのにね。
ハムやチーズの入ったパン、美味しそう!

Posted by: ゆっき | February 09, 2008 at 04:27 PM

美味しそう~。(^_^)
お子さんたち、喜んだでしょうね~。
私は、まだまだダイエット中ですが
膝のことで運動できない事をいいことに(?)
パンは買って食べたり、時々作ったり。
この間は、久しぶりにイギリスパンを焼いたけど
美味しかったです。

Posted by: 詩菜 | March 05, 2008 at 10:56 AM

詩菜ちゃん、お返事がめちゃくちゃ遅くなって
しまってごめんなさい。

パン、最近は全然焼いてないです。
次男が入園して送り迎えが必要になったので
時間配分が上手くいかなくて(T_T)
子ども達がいない時間ができたのに、何も
できなくて情けないです。

Posted by: ゆっき | August 30, 2008 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/40047255

Listed below are links to weblogs that reference プリンとあんパン:

« 飴をくれた人は | Main | 雪遊び »