« プリンとあんパン | Main | はまってます! »

February 15, 2008

雪遊び

080210


先週の土曜日は雪。
この冬、初めての積雪となりました。
こんなに降って積もったのは3年ぶりくらい?

土曜はずっとたくさん降っていたのでおとなしく家にいたけど、
翌日は残った雪で遊ぶ子ども達。
雪だるまを作った後は、プリンカップなどに水を入れそこへ雪を
入れて溶かしたりで遊んでいました。

年に1、2回しか雪が積もらないので、雪かきの道具もない我が家。
積もるとお向かいやお隣の方はすぐに雪かきしてるので焦ります(^^;
子ども達が雪遊びしている時に、スコップやデッキブラシで家の前の
道路の雪かきはしたけど。
道具をちょっとは買っておいた方が良いのかしら?

|
|

« プリンとあんパン | Main | はまってます! »

Comments

私もちりとりで雪かきしました~!
めったに降らないだけに、道具も考えちゃうネ★

Posted by: nyaanya | February 16, 2008 at 09:27 PM

★nyaanyaさん
nyaanyaさんはちりとりでだったのね。
本当に年に1回か2回だものね。
どうしようと思っても、次は1年後だったりするし。

Posted by: ゆっき | February 19, 2008 at 11:06 AM

可愛い雪だるまね~♪
この辺は、積もることはまずないです。
何年も前に積もった事はあったそうですが。
なので、どうかき集めても、雪だるまは厳しい~。

Posted by: 詩菜 | March 05, 2008 at 10:57 AM

詩菜ちゃん、こちらもコメント遅くてごめんなさい。

この雪ももう半年以上前なのね~。
この冬も積もるかしら?
そちらは積もることがほとんどないのね。

Posted by: ゆっき | August 30, 2008 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/40128896

Listed below are links to weblogs that reference 雪遊び:

« プリンとあんパン | Main | はまってます! »