« 合格できるか?スイミング | Main | クイックターンの練習に »

January 19, 2008

リズム体操で

一昨日は次男のリズム体操の日でした。
前半はいつも通り歌に合わせて踊ったり、かけっこしたり。
かけっこの後は毎回、先生が一人ずつの名前を呼んで、呼ばれた子は
返事をして先生のタンバリンを叩きに。
今回は私が他のお母さんとお話ししているうちに、呼ばれてサッサと
自分で叩きに行ってました。
成長したもんだ~!
相変わらず返事はしないけど、嫌がったり一人では行けなかったのにね。

後半はかるた取り。
かるたと言っても絵の書いた紙を置いて、先生の言った絵の物を
とるもの。
最初の方に1枚とってからは、寸前で他の子に取られてしまい
取れず。
途中、2回泣きました(T_T)
すっかりやる気をなくす次男。
なだめて盛り返しても取れないので…ご機嫌斜め。
最後のお片づけでも2枚しか集められず、もっと片付けたかったと泣く。
結局、それ以降は「もう帰ろう」の連続で、最後の絵本の読み聞かせを
聞かずに帰ることに。
思い通りにならないとすぐ嫌になってしまう次男。
4月からは幼稚園なのに…大丈夫か?

|
|

« 合格できるか?スイミング | Main | クイックターンの練習に »

Comments

そうやって辛抱強く母はがんばってるんだね!
偉いヨ~(^^)

Posted by: nyaanya | January 19, 2008 at 09:58 PM

★nyaanyaさん
ありがとう。
でも、辛抱強くもないし偉くもないの。
もう、本当に次男は手がかかって。
毎日、きれてます(^^;
メチャクチャダメ母だと思います。

Posted by: ゆっき | January 21, 2008 at 09:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/17752614

Listed below are links to weblogs that reference リズム体操で:

« 合格できるか?スイミング | Main | クイックターンの練習に »