« サッカーに夢中? | Main | 合格できるか?スイミング »

January 17, 2008

炊飯器の買い替え

数日前に翌朝の炊飯をタイマーで予約と思ったらエラー表示。
何度か押してもダメで、取説を見てみるとその表示は故障なので
修理に出してとしか書いてない。
その時はまた何度かボタンを押していると予約ができて、
翌朝も無事炊けていた。

それから数日は何事もなく炊けていたのに、先日の夕方また同じエラーが。
夕飯の支度をする時だったので、とりあえずご飯は圧力鍋で炊いて。
支度を終えてから電器屋さんへ。

使っていた炊飯器はその前に使っていた炊飯器で炊いたご飯がどうも
まずくなってきて。
考えてみたらもう9年たったしと買い替えたもの。
まだ4年くらいしかたってない(T_T)
調べてみるとこういう故障、たまにあるみたい。
前のが長持ちしたからもう壊れるの?と思ったけど、それはラッキー
だったのかだいたい5年くらいだと言われた。

玄米を炊くかもしれない、雑穀を入れて炊くというのをポイントに選んで。
結局、3つのメーカーの中からやすくなっていた物を。
各メーカー、特色が違うし決めるの難しかった~。
まあ美味しく炊けてるから良しとしましょう。
今回は長持ちしてくれますように~。

|
|

« サッカーに夢中? | Main | 合格できるか?スイミング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/17688239

Listed below are links to weblogs that reference 炊飯器の買い替え:

« サッカーに夢中? | Main | 合格できるか?スイミング »