« May 2006 | Main | August 2006 »

July 20, 2006

猫さん?

猫さん?

長男が造形教室で作ったチーターです。
何度「チーターだよ」と言っても、次男は「猫さん!」「にゃんにゃん!」と言います。新しい造形教室に入って三か月。毎回違った色々なテーマで楽しくやっているみたいです。
月末には作品展もあります。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

July 19, 2006

復活?

いや〜長い間、ブログの更新ができませんでした(T_T)
日々、時間におわれております。
天気のせいか?気持ちも沈みがちですが…。
明後日からは子供も夏休み!
ちょっと気合いを入れ直して、メリハリのある毎日を過ごさなくては!

昨日は夏休み前にと友達二人とランチへ。
各々未就園児一人ずつを連れてですが、ちょっと良い感じの和食のお店へ。
生姜の炊き込みご飯、冷たい茶碗蒸し、小さな三段重ねのお重、柚ようかん、赤だし。
お重の中にはお刺身や天ぷら、胡麻豆腐、焼き魚、野菜の煮物が少しずつ。
どれも美味しかったです。
ちびちゃん連れで落ち着かなかったけど、ちょっと贅沢なランチでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« May 2006 | Main | August 2006 »