« March 2006 | Main | July 2006 »

May 30, 2006

運動会のお弁当

運動会のお弁当

長男、小学校初の運動会でした。
・おにぎり2種(鮭、大根葉ふりかけ入り)
・ヒレかつ
・炒り鶏
・空豆とパプリカのマリネ
・りんご、メロン

もう一品くらい作りたかったけど、時間がなくて(^_^;)
雨の予報で明日はきっと中止と思い、前日になにも準備しなかったし。
当日の朝も半信半疑で…やると決まってから慌てて作ったので。

一年生はまだまだ可愛いけど大きい子達は、リレーや組み立て体操など迫力あってすごかった!
一年生のリズム体操も幼稚園の時よりアップテンポな曲で、小学生になったんだな〜と感じました。
疲れたけど楽しい一日でした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

May 08, 2006

小学校で初めてのお弁当

小学校で初めてのお弁当

おにぎりをモンスターボール型に。
でも翌日は普通のおにぎりにしてと言われてしまいました(>_<)
それにしても早起きが辛かった〜。
今度の運動会はいったい何時に起きて、お弁当つくれば良いんだろう?

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

のぼり

のぼり

ブログ開店休業になってました。また頑張って更新します!

子供の日も終わり、ちょっと遅れた話題ですが(^_^;)
長男には兜、次男には鯉のぼりを私の両親に買ってもらいました。それとは別に伯父がしょうき様ののぼりを染めてくれました。
伯父は染め物職人(?)なのです。
のぼりをあげられる庭はないので、壁にはってます。
それも大きいので長男のは実家ではってもらい、次男のものは自宅にはってます。
伯父がくれなかったら目にする事もなかったであろうのぼり。
伯父さん、ありがとう!

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« March 2006 | Main | July 2006 »