« 今年のバレンタイン | Main | 幼稚園最後のお弁当 »

February 20, 2006

腕白そう?

昨日、20年以上ぶりに実家の近所のおじさんに会いました。
うちでいらなくなった側溝の蓋を欲しいと、父と一緒に取りに来たのです。

我が家の子ども達を見て
「男の子二人か~。良いねぇ」 「腕白そうな顔してる!」
って。
やっぱり?と言うか…確かに二人とも活発だ。

おじさんも男の子二人と女の子二人がいる。
お孫さんもいるはず(性別はわからないけれど)
おじさんは相変わらず、とっても元気で身軽な動き。
私の息子達をニコニコ見て話しかけてくれた。
な~んか嬉しかったなぁ。

|
|

« 今年のバレンタイン | Main | 幼稚園最後のお弁当 »

Comments

御実家の近くのおじさんか~いいねぇ。
うちも帰ると近くのおじさんが
大きくなったな~とmitsukiに声かけてくれます。
いいよね、うれしいよね。

Posted by: おゆき | February 21, 2006 at 08:46 AM

ほんと、そうやって声かけてくれると嬉しいよね~。
前住んででいたところで、やっぱり、たくさんの
おじいさん、おばあさんに声をかけてもらったなぁ。
最近、そういうのって無いかも。

Posted by: Shiina | February 22, 2006 at 11:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/8749527

Listed below are links to weblogs that reference 腕白そう?:

« 今年のバレンタイン | Main | 幼稚園最後のお弁当 »