« January 2006 | Main | March 2006 »

February 20, 2006

腕白そう?

昨日、20年以上ぶりに実家の近所のおじさんに会いました。
うちでいらなくなった側溝の蓋を欲しいと、父と一緒に取りに来たのです。

我が家の子ども達を見て
「男の子二人か~。良いねぇ」 「腕白そうな顔してる!」
って。
やっぱり?と言うか…確かに二人とも活発だ。

おじさんも男の子二人と女の子二人がいる。
お孫さんもいるはず(性別はわからないけれど)
おじさんは相変わらず、とっても元気で身軽な動き。
私の息子達をニコニコ見て話しかけてくれた。
な~んか嬉しかったなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 13, 2006

今年のバレンタイン

ガトーショコラを焼きました。
旦那と長男にと言いつつ私ももちろん食べます(^_^;)
二回に分けてもう完食!
明日は買ってある生チョコを渡します。
もちろん私も食べま〜す。060212_190701.JPG
060212_191101.JPG

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

ボーリング初挑戦

今度、子供会の歓迎会でボーリングがあります。
長男はやった事ないので行ってみました。
ガターなしレーンだったからまあまあの点。楽しかったようで良かった!
すごく久しぶりの旦那と私は調子出なかった〜(>_<)060211_110501.JPG
060211_110502.JPG

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

February 02, 2006

入学準備

4月から小学生になる長男。
先日、ランドセルと机は買いました。
机が届くのは3月下旬ですが。

後は細々したものの準備なんだろうけど…
幼稚園のように用品販売がないし、説明も就学時検診の時に少し。
何だかイメージがつかめずよくわかりません。
体操服や上靴、体育館シューズは個々にお店で買うみたい。

昨日、別のようで隣市の友達に電話したら、同じ歳の子がいるんだけど
学校で販売があって色々買ってきたとか。
そういう風だと良いのに…でも、あれこれ細々と買わされて意外と高かったよと。
一長一短って事でしょうかね?

ところで、1年生は最初しばらく5,6年生が家まで向かえに来てくれて、集合場所
まで連れて行ってくれるらしいのですが。
昨日、子供会の役員さんにその6年生の子が決まったと聞きました。
でも、その子がどうも癖のある子らしく…。
「ごめんね。性格の良い子は他にとられちゃったし、一人頼もうと思ったら断られちゃったの。」と。
「その子癖があって、子どもっぽいのよ。5,6年生のリーダー的存在なんだけど、蹴られたって子も
いるみたい。もうちょっと6年生の自覚持ってしっかりしてくれると良いんだけど」って。
え~いきなりとっても不安なんですけどぉ。

お迎えがなくなっても、毎日集団登校するメンバーにはいるわけだしぃ。
子供会も一緒だしぃ。
大丈夫だろうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

« January 2006 | Main | March 2006 »