« 今年もよろしくm(._.)m | Main | 三学期の始まり »

January 08, 2006

虫歯

長男に虫歯が見つかりました(T_T)
2本の奥歯の間が少し前から気になっていたの。
歯科に行ったらやっぱり。

乳歯だし治療してストレスを与えるとかえって良くないから
と何も治療なし。
ママ友に進行止めの薬も塗らなかったの?と言われた。
確かに…良いんだろうか?ひどくならないんだろうか?
旦那が付き添ったので、来週また私が一緒に行から確認してみよう。

|
|

« 今年もよろしくm(._.)m | Main | 三学期の始まり »

Comments

虫歯、進行しないといいね。
やっぱり、虫歯知らずでいてほしいものね。
あ~うちは、来週は1歳半検診です。
歯は何本かな?
上4本生えて、下はなぜかずっと3本。
先に奥歯が生えてきたのは、食いしん坊で
早くいろんなものを食べたいから?(笑)
その下の4本は、やっと揃いそうです。

Posted by: Shiina | January 09, 2006 at 11:35 PM

おっと、虫歯かぁ
最近甘い御菓子食べてるからうちも気をつけるわ=
生え変わるまでひどくなりませんように。

Posted by: おゆき | January 10, 2006 at 01:32 PM

★shiinaちゃん
虫歯、私も旦那もいっぱい治療してある
のよね。
息子達にはそうあって欲しくないわ。
長男も永久歯には心して!だわね。

次男の歯は前歯は上下4本ずつ、奥歯も
4本随分生えてきてます。
でも、歯磨きサボりがちだわ(^^;
磨かないうちに寝ちゃうのよね。

★おゆきちゃん
長男、今まで大丈夫だったから最近
油断しちゃったわ(^^;
ありがとう。本当にひどくならないことと
永久歯は虫歯にならないことを祈るわ。

Posted by: ゆっき | January 12, 2006 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/8062460

Listed below are links to weblogs that reference 虫歯:

« 今年もよろしくm(._.)m | Main | 三学期の始まり »