« 虫歯 | Main | 初スイミング »

January 10, 2006

三学期の始まり

長男は今日、始業式でした。
年末年始をはさんだ冬休み、親子共々すっかり寝坊癖がついて
心配しましたが、ちゃんと登園できました(笑)
次男はお兄ちゃんがいなくてちょっと寂しそうな感じも。
とはいえ給食は明日からなので、明日からの方がもっと寂しいのかな?

さて、三学期ですが年長さんである長男は3月の半ばには卒園式。
幼稚園に通うのもあと2ヶ月くらいなのね。
本当に早いものです。
なるべく休むことなく、いくつかある最後の行事に参加できると良いな。
まずは来月初めの作品展。
近いうちに制作が始まるのでしょう。楽しみです。

4日の夕方から体調を崩していた次男も随分良くなってきました。
年末年始の食の乱れも直しつつ、気を引き締めてやっていきましょう。

|
|

« 虫歯 | Main | 初スイミング »

Comments

ゆっきちゃん、御無沙汰してました。
今年もよろしくね。
もう卒園だね、早いね〜〜
息子の保育園はほんとにいいところだったので、名残惜しくてしょうがないのよ。
それに、引っ越して、新しい学校、またいい出会いがあるんだろうかと、なんとなく不安もあります。
先生との出会いって、すごく大事だもんね。
いい先生だといいな。
転入がまだなので、学校の周知会にも行けないのよ。
でも、なんとかして無理矢理行かせてもらおうと思ってるんだけどネ。
小学生になるのは嬉しい反面、なんだか寂しい思いもあるなあ〜
ゆっきちゃんはいかがですか?

Posted by: TAKAMI | January 10, 2006 at 09:42 PM

うちも昨日から新学期、そして今日から給食です。
お兄ちゃんがいないと寂しいのね。可愛い~~。
うちは、全然なんともないかも。(苦笑)

幼稚園も、あと少しと思うと感慨深いよね。
うちは、長男くんとすれ違いというか、
今年からまた幼稚園生活が始まるんだわ~~。

Posted by: Shiina | January 11, 2006 at 05:49 PM

★TAKAMIちゃん
こちらこそ、今年もよろしく~。
本当に早いよね。
小学校になると幼稚園ほど内情を見られない
だろうし、本当に寂しいわ。
送り迎えがなくなるのは楽だけれど、それも寂しい面もあるし心配も。
私も幼稚園はなかなか気に入っていたので、
寂しい。
同じ小学校に行く子達、多いんだけどそれでも1年生の1/4くらいなの。
親子共々新しい出会いがあるのよね。
TAKAMIちゃんはお引っ越しだから、慣れるまで更に大変そうだね。
でも、お互いきっと良い出会いがあるよ!
また色々お話しましょうね。

★shiinaちゃん
今日も次男は「とーちゃん」とか「ちーちゃん(兄ちゃん)」といないのに時々言ってます。
shiinaちゃんちは1年あいて、また幼稚園生活が始まるのね。
大変さもあるけれど、楽しみもあるね。

Posted by: ゆっき | January 12, 2006 at 12:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/8094749

Listed below are links to weblogs that reference 三学期の始まり:

« 虫歯 | Main | 初スイミング »