« December 2005 | Main | February 2006 »

January 25, 2006

スイミングのテスト

今日は今のクラスになって2度目のテスト。
合格とはなりませんでした。
残念。
先週の仮テストの方が良い線行っていたみたい。

進級してまだ4ヶ月だものね。無理もないか。
今はクロールのバタ足に手のかきがつくようになってます。
バタ足だけだった時より進まないようです。
手に気をとられちゃうからかな?

また次のテストに向けて頑張れ、長男!

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

January 17, 2006

今日はショートブレッド

私、ショートブレッドが好きです。
前に買ったお菓子の本にレシピが載っていて作りたかったの。
封を切ったコーンスターチもあるしと作ってみました。
まずまずのでき(^^)vv4010052.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

January 16, 2006

チーズケーキを焼きました

年末にクリームチーズのプレゼントに応募してもらったのがあったので。
本のレシピより砂糖を四割減らして甘さ控目に。
味見、味見…と結局1番たくさん食べるのはいつも私〜f^_^;

v4010048.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

January 11, 2006

初スイミング

今日は長男の今年初めてのスイミング。
昨年の最後二回はお休みしたので約一ヶ月ぶりです。
長男は特に問題なくできたようで良かったですが、待っている次男は最初たくさんの人に固まっていました。
慣れて来たら遊び回ったり、おやつを食べていましたが。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

January 10, 2006

三学期の始まり

長男は今日、始業式でした。
年末年始をはさんだ冬休み、親子共々すっかり寝坊癖がついて
心配しましたが、ちゃんと登園できました(笑)
次男はお兄ちゃんがいなくてちょっと寂しそうな感じも。
とはいえ給食は明日からなので、明日からの方がもっと寂しいのかな?

さて、三学期ですが年長さんである長男は3月の半ばには卒園式。
幼稚園に通うのもあと2ヶ月くらいなのね。
本当に早いものです。
なるべく休むことなく、いくつかある最後の行事に参加できると良いな。
まずは来月初めの作品展。
近いうちに制作が始まるのでしょう。楽しみです。

4日の夕方から体調を崩していた次男も随分良くなってきました。
年末年始の食の乱れも直しつつ、気を引き締めてやっていきましょう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

January 08, 2006

虫歯

長男に虫歯が見つかりました(T_T)
2本の奥歯の間が少し前から気になっていたの。
歯科に行ったらやっぱり。

乳歯だし治療してストレスを与えるとかえって良くないから
と何も治療なし。
ママ友に進行止めの薬も塗らなかったの?と言われた。
確かに…良いんだろうか?ひどくならないんだろうか?
旦那が付き添ったので、来週また私が一緒に行から確認してみよう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

January 04, 2006

今年もよろしくm(._.)m

新年を迎え、昨年末からですが食べ過ぎております~(^^;

正月早々、2日からは1泊で温泉に行って来ました。
旦那の親戚関係の集まりだったので、気も遣いましたが温かい方達も
多いし、お料理と温泉を楽しみ良い時間が過ごせたかな。
ただ、少し遠いのとあちらは雪が積もり、時々雪にも降られたので
少し大変でした。
電車の中での次男のご機嫌が悪くなったり…。
夜泣きも結構ひどかったです(T_T)
でも、すごいハプニングもなく行ってこられました。
なかなか会えない義祖父母や伯父、伯母に会えて良かったです。

ですが、帰ってきた翌日から次男が体調崩してます。
微熱で食欲がなく、愚図りがち。
昨日の夕方からは元気も出て食欲も出てきていましたが、夜中から
またお熱のようです。
長男も夕べ寝る前にすごい咳をしていたので、今日は小児科に
行ってきます~。
長男のお友達の家に行く予定でしたが、キャンセルね(T_T)

そして今年の目標!

1、ブログをもうちょっとマメにアップ!
2、家の中のお掃除、片づけをもっと頑張る!
3、お菓子やパン作りを去年よりたくさんしたいな~。
4、できたら手芸関係の復活!(その前に編みかけの次男のベストを完成)
5、本当はこれが一番?(^^;
  ダイエット~。
  理想は9キロ減ですが…まず無理でしょう。せめて4キロは減らしたい。
  (だって年末年始ですごい増量なんだもの(^^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« December 2005 | Main | February 2006 »