« 幼稚園最後のお遊戯会♪ | Main | ゲルマニウム温浴 »

December 01, 2005

不燃ゴミの日

粗大ゴミを出してると、まだ使えるものを持っていく人がいるっていうのは
よく聞きます。
でも、うちの近く不燃ゴミの日に毎回のようにゴミをチェックして欲しい物を
持って行ってるらしいおじさんがいます。
ここに越してきて三年ちょっとになるけど、何度も目にしてます。

少し前に風呂ポンプが(お風呂からお湯を汲んで洗濯に使う)不要になったので
不燃ゴミに出したんです。
夫が出してくれた直後に子供を送るために車でゴミ置き場の近くを通ると、
そのおじさんがまたゴミチェック中。
何やら緑色の物をゴミ袋から出していました。
(・・。)ん?あれってうちが出した風呂ポンプについてるホース?
10分くらいして帰ってきて、ゴミ置き場に行ってみるとやっぱりうちが出した
風呂ポンプとホースがなくなってました。
うちはもういらないから出したんだし~使える物の再利用だし~物を無駄にしない
って意味じゃ良いことだよね~。
でも、目撃しちゃうと何だか複雑な思いでした。

不燃ゴミから欲しい物を持って行く人ってよくいるもんなんでしょうかね?
この辺りじゃそのおじさんしか見ないんですが…。

|
|

« 幼稚園最後のお遊戯会♪ | Main | ゲルマニウム温浴 »

Comments

リサイクルはよいことだよね。
でもでも、その複雑な気持ち、わかります~(^^;

Posted by: Shiina | December 01, 2005 at 07:12 PM

うちは以前バブリーな時
店の従業員さん達(中国人)の生活用品を
管理人さんに頼んで集めておいて貰ってました。
ポット・・・机・・椅子・・・ビデオデッキ
ラジカセ・・結構みんな使えるのに新居に合わないから
捨てていたんだよね~
今は 粗大ゴミは有料化になったのと
不景気で従業員が減ったから貰ってないけどね・・・・

でもそのおじさん、自分で使ってるのかな?

Posted by: おゆき | December 02, 2005 at 04:20 PM

★shiinaちゃん
複雑な気持ちわかってくれてありがとう。
あれ以来、不燃ゴミを出す前にこれもまたリサイクルかしら?といちいち気になっちゃうわ。

★おゆきちゃん
こっちも粗大ゴミは有料よ。
そっか、だから不燃ゴミから持って行くのね。
う~ん、おじさん自分で使ってるんだろうか?
そういう使えそうなもの集めて売ったりする人もいるんだよね?

Posted by: ゆっき | December 20, 2005 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/7413948

Listed below are links to weblogs that reference 不燃ゴミの日:

« 幼稚園最後のお遊戯会♪ | Main | ゲルマニウム温浴 »