« November 2005 | Main | January 2006 »

December 20, 2005

クッキーハウスを作ってみた

前から一度作ってみたかった。でも難しそうですね敬遠していて、やっとトライ!
アイシングは作るのも使うのも初めて。各パーツの接着が難しいというコメントもよく見るのでドキドキ。
長男も張り切って手伝ってくれてできあがり。初めてにしては上出来かしら?v4010037.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

December 11, 2005

ゲルマニウム温浴

肩と首の凝りがあまりにもひどく、マッサージに行ってきました。初めての所ですが、ゲルマニウム温浴ができると聞いて気になっていました。
旦那と子供達を待たせているので、あまり長くは無理。凝りのひどさから言ったらマッサージをもっと長くした方がよいのだろうけど、どうしてもゲルマを体験してみたくてマッサージは15分。やっぱり固くて指が入っていかないから、できれば一時間くらいマッサージした方が良いと言われました。でもゲルマは気持ち良かった。夜、計ったら体重も体脂肪も減ってた〜。一晩限りだったけど。
毎週行けたら良いけど無理だろうな。でもまた近いうちに行くぞ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

December 01, 2005

不燃ゴミの日

粗大ゴミを出してると、まだ使えるものを持っていく人がいるっていうのは
よく聞きます。
でも、うちの近く不燃ゴミの日に毎回のようにゴミをチェックして欲しい物を
持って行ってるらしいおじさんがいます。
ここに越してきて三年ちょっとになるけど、何度も目にしてます。

少し前に風呂ポンプが(お風呂からお湯を汲んで洗濯に使う)不要になったので
不燃ゴミに出したんです。
夫が出してくれた直後に子供を送るために車でゴミ置き場の近くを通ると、
そのおじさんがまたゴミチェック中。
何やら緑色の物をゴミ袋から出していました。
(・・。)ん?あれってうちが出した風呂ポンプについてるホース?
10分くらいして帰ってきて、ゴミ置き場に行ってみるとやっぱりうちが出した
風呂ポンプとホースがなくなってました。
うちはもういらないから出したんだし~使える物の再利用だし~物を無駄にしない
って意味じゃ良いことだよね~。
でも、目撃しちゃうと何だか複雑な思いでした。

不燃ゴミから欲しい物を持って行く人ってよくいるもんなんでしょうかね?
この辺りじゃそのおじさんしか見ないんですが…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« November 2005 | Main | January 2006 »