« 誕生日プレゼント | Main | 幼稚園最後のお遊戯会♪ »

October 30, 2005

炊飯器を買った~♪

11年使っていた炊飯器。
ここ数年は玄米を食べることが多かったんだけど、次男がお粥を卒業し
柔らかめに炊いたご飯を食べるようになったので私達も白米に。
そうしたら、何だか全然美味しくないの!
これまでもたまには白米も食べていたんだけど、ふと気づいたら美味しくない~と。
前は白米だってもっと美味しかったはず。
次男は白米だけだとベーッと吐き出すことも多くて(T_T)
旦那は美味しくないからじゃない?なんて言うし。

壊れたわけではないけれど、11年働いてもらいたしそろそろ買い替え?と
2ヶ月ほど検討していました。
電器屋さんに見に行っても、パンフレットを見ても何だか良くわからずこれ!と
なかなか決められず。
今後次男が大人と同じものを食べられるようになってきたら、また玄米を
食べたいし圧力式(?)のものが良いかな?とやっとそこまで絞り。
今日、とある電気店に行ったのです。

そこは何度か行っているのですが、店員さんがあまり売り場にいないのです。
レジのところにはいるんだけど。
別のコーナーにいた男性店員さんを捕まえて聞いてみると、予想外に
結構炊飯器に詳しい。
だって、結構年配の男性でそうは見えなかった(ごめんなさい)
色々聞いてお値段、値引きも含めて圧力のステンレス釜の物にしました!
近々中身は同じでデザインが変わるらしく、お安くなってました。
…って他のお店では値段まで見てないからわからないんだけど。

さっき予約したので、明日の朝初めて食べてみます。
お味はどうかしら?楽しみだわ~。

|
|

« 誕生日プレゼント | Main | 幼稚園最後のお遊戯会♪ »

Comments

美味しいご飯 炊いてあげてね(^^)ニコ
どんなタイプかな?
是非届いたら画像をアップしてね~

Posted by: おゆき | October 31, 2005 at 08:21 AM

炊飯器、買ったのね~。
それで、お味はどうだったかな?(^^)
炊飯器…といえば、炊飯器デロデロ事件を思い出しちゃうわ。(^^;
炊飯器の下でホイル焼きしていて高熱で、
炊飯器の底がデロデロに溶けちゃって。
しかも、炊いていた炊き込みご飯も大失敗!
…悲しい思い出だわ。(爆)

にしても、今時の炊飯器って高精度よね。

Posted by: Shiina | November 02, 2005 at 09:50 AM

ゆっきちゃん、ずっと玄米炊いてたの?
どうやって炊いてたの〜〜?
私、今日、玄米を注文したんだけど、炊き方とか全然考えもせず…
うちの炊飯器には、「玄米」っていうメニューがないわ。…ってことは、玄米も炊ける炊飯器を買うべき???
いちいち圧力鍋で炊くのもめんどくさいし〜〜〜

最近は無洗米ばっかり買ってるので、お米を研ぐのもめんどくさいわ。
これから過酷な日々が始まるというのに(^_^;)
でも、私もこれからなるべくなら玄米にしたいのよね。
手軽に玄米が美味しく炊ける炊飯器、私にもおしえて〜〜!

Posted by: TAKAMI | November 02, 2005 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/6762782

Listed below are links to weblogs that reference 炊飯器を買った~♪:

« 誕生日プレゼント | Main | 幼稚園最後のお遊戯会♪ »