« 人付き合いが苦手(^^; | Main | 運動会と遠足のお弁当 »

September 23, 2005

やっと進級

先日、スイミングのテストでやっと長男が進級できました。
途中、次男が生まれる前後で5ヶ月お休みしたこともあって
なかなか進級できなかったので長かった~。
一緒に始めた仲の良い友達と幼稚園で同じクラスの子も前回の
テストで進級したので、長男自身も今度こそはと張り切っていました。
最近はバタ足は上手くできてると言われるものの、身体や足に力が
入りすぎていると言われることが多いようでした。

当日、本人はすっかり合格できるような口ぶりで…かえって母は
心配でした。
でも、そのおかげか力を抜いて上手くできたみたいです。
テスト後まだ表彰前に、見学席から手振りで聞いてみると
合格したみたいで嬉しかった~。
長男自身も照れた感じながら嬉しそうでした。

家に帰っても何度も「合格できて良かった~」と言っていて、実は
口で言っていたほどは自信がなかったみたいで、不安もあった
みたいです。
今まではバタ足だけでしたが、来月からは手もついてくるし飛び込みも
始まります。
きっと最初は大変だろうけど頑張れ~>長男!

|
|

« 人付き合いが苦手(^^; | Main | 運動会と遠足のお弁当 »

Comments

合格( ^-^)/:★*☆オメデト♪
頑張ったね~~~(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
段々 頑張る→成長する→更に頑張る→更に成長→
   時に失敗→でも頑張る→成功して更に嬉しい!
・・・と大きくなっていくのね~~~
いつか、泳ぎをおばちゃんにも見せてね(^^)ニコ

Posted by: おゆき | September 24, 2005 at 07:08 AM

合格おめでとう~!
その頑張りが、自信に繋がって
また1つ成長、、、だよね♪

努力するって大事だよね。
それと達成感を味わえるって、気持ちいいよね~。

Posted by: Shiina | September 27, 2005 at 06:36 PM

ゆっきちゃん、おひさしぶり♪
遅くなったけど、長男くん、進級おめでとう。
今頃はもう、手の練習もしてるのかな?
Takは、やっとビート板なしで浮くことができるようになったばかり。
でも、プール大好きで、行きたくてうずうずのようです。
体調がイマイチなので、運動会が終わるまでは我慢です(^_^;)
スイミングも、余裕があれば通わせてやりたいなあ…
また、ぜひ報告レポート、お待ちしてます(#^_^#)

Posted by: TAKAMI | October 06, 2005 at 06:45 AM

★おゆきちゃん
ありがとう~。
そうだね、成功と失敗を繰り返しながら成長
していくんだよね。
たくましくなって欲しいです。

★shiinaちゃん
ありがとう。
長男、だんだんと失敗をおそれたり緊張したり
するようになってきたみたい。
でも、達成感も感じられるようになってきて
頑張れるようになってきたかな。

★TAKAMIちゃん
久しぶり~。来てくれてありがとう。
TAK君もプール好きなのね。
好きだときっと上達も早いよね。
長男、とびひで進級後第1回目のスイミングは
お休みしちゃったの。
またレポートしますね。
TAK君の運動会楽しみだね。
体調万全でのぞめますように~。
話聞かせてもらうの楽しみにしています。

Posted by: ゆっき | October 07, 2005 at 11:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/6075021

Listed below are links to weblogs that reference やっと進級:

« 人付き合いが苦手(^^; | Main | 運動会と遠足のお弁当 »