« ブログを書けなかった1ヶ月 | Main | やっと進級 »

September 19, 2005

人付き合いが苦手(^^;

元々人見知りな私だけど、仲良くなったらいっぱい喋ります。
でもでも、ここ数年私って人付き合いが思っていた以上に苦手なのかも?
と思います。
相手との距離の取り方が下手なのかな~?

人見知りということもあって、結構最初は警戒心も強くあまり自分本来の
姿を相手に見せないかもしれません。
でも、相手がすごく自分をさらけ出してくる人だったりするとガードが甘く
なるというか…私も心を開いていくのが早くなっちゃう。
それで相性が合えば、早い時期に分かり合えてずっと仲良くできるんだけど。

長男が生まれて6年。その間に三度とても嫌な経験をしました。
思い返すと三度とも相手の人は最初からバンバン自分をさらけ出してくるし、
こちらにもどんどん踏み込んできた。
そんなんで私もあれこれ話したんだけど…近づき過ぎちゃったのかな?
そんな相手に私も違和感を感じてはいた。
でも、100%考えややり方が同じ人なんていないし、お互い認め合ってと
思っていた。
なのに、その人達は結局私の事が気に入らなかったんだろうな。
バッサリ私は切り捨てられた感じ。当時はつらかったな~。
逆恨み?とも思えるような事もあったし、避けられたり。
いくら考えてみても、それほどまでに私が悪い事したの?と思うことも。
それがその人達の考え方、やり方で仕方ないんだろうけど。
今も思い出すと胸がチクチク(T_T)

でも、そういう時にいっぱい話を聞いて励ましてくれる友達が何人か。
嬉しかった~。
そういう友達は大切にしなきゃ!
これからも友達に限らず、相手との距離の取り方は難しいけれどその時々で
考えつつやっていこう。
難しいけれど…。

|
|

« ブログを書けなかった1ヶ月 | Main | やっと進級 »

Comments

同じ事 考えていました。
・・・・・
でも人間 一人では生きられないと思うから
考えて生きて行こうね。

Posted by: おゆき | September 19, 2005 at 08:07 PM

難しいよね・・・、人付き合い・・・。
ここにこうやって書き込めるようになるまでに、気持ちが回復してきてよかった。

そうそう新しい友達が出来る歳じゃないし、今いる気のあう友達を大切にしていきたいと思ってます。
ゆっきもその一人だよ(^-^)

Posted by: ひまわり | September 20, 2005 at 03:55 PM

★おゆきちゃん
おゆきちゃんも何かあった?
そうだね、本当に人は一人じゃいけていけない。
周りの人達を大切にしていかなくちゃね。

★ひまわりちゃん
気持ち、回復してきてるような…まだどうしても
忘れられないような…。
本当に難しいね。
でも、数は多くないけど大切な人達は私の側に
いてくれる。これからも大切にしなきゃね。
ひまわりちゃん、これからもよろしくねm(._.)m

Posted by: ゆっき | September 23, 2005 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/6011258

Listed below are links to weblogs that reference 人付き合いが苦手(^^;:

« ブログを書けなかった1ヶ月 | Main | やっと進級 »