« 最近の子ども達 | Main | 人付き合いが苦手(^^; »

September 09, 2005

ブログを書けなかった1ヶ月

1ヶ月以上もブログをアップできませんでした(T_T)

夏休み中はとにかく毎日あっと言う間で。
長男が家にいることもあって、思うように家事も進まず子ども達二人の
相手でヘロヘロ~。
私ってなんて時間の使い方が下手なの?とイライラしたり、落ち込んだり。
旦那がずっと忙しいこともあって(土日も仕事が多かった)、その大変さは
更に倍増でした。
長男もせっかくの夏休みなのに、あまり出かけられず家では次男に邪魔されて
ばかりで可哀相だったな。
おまけに母の私は毎日イライラしてるしね(^^;


夏休みの終わりがけには、次男が突発性発疹に。
熱があったのは丸3日ほどでしたが、その間側にいないとすぐ起きちゃうし、授乳回数は
メチャクチャ多いわ、夜中も何度も飲むわで私もくたくたでした。
熱が下がってもグズグズと機嫌の悪い事が多くて、しばらくは大変でした。

そしてやっと夏休みが終わって新学期と思ったら…長男が微熱でいきなり始業式は
お休み。
翌日は登園できたけれど、今度は次男と私が鼻風邪~。
私はもうほぼよくなってきたけれど、次男はまだまだ鼻垂れです。
元気はあるんだけどね~。
一昨日、耳鼻科でお薬をもらってきて飲んでいたら良くなってきた感じだったんだけど。
今日の夕方からまた鼻水増えてます(T_T)
今日は旦那がお休みで、あちこち買い物なんかに連れ回しちゃって、室内外の温度差で
悪化させちゃったかな?ごめんよ次男。

そんなこんなで、家事もたまりまくり家は荒れ放題です(T_T)
体調も良くなってきたし、ぼちぼち片付けて行きたいです。
でも、相変わらず後追いの多い次男…思うようにはかどらないだろうなぁ。。。。(( T_T)トボトボ

|
|

« 最近の子ども達 | Main | 人付き合いが苦手(^^; »

Comments

子供が2人だと風邪一つでもキャッチボールしちゃって
長引いちゃうことがあるんだって保育園ママも言っていたわ。
うちも以前 私とmitsukiでキャッチボールしちゃったことあります。
もう そんな時は 家の中の事なんか気にしないで
しっかり治してから片付けましょうよ。
栄養のあるもの食べて ゆっくりとね。
ほどほどにp(・∩・)qガンバレ!

Posted by: おゆき | September 10, 2005 at 07:01 AM

こんにちはー。
たいへんな1ヶ月だったのね。
お疲れ様(*'-'*)
具合よくなりましたか~~?
お掃除は、今日はテーブルの上だけ、
今日は家中のゴミ拾いだけ、って決めて
少しづつやっていくのはどうじゃろ?
と、自分にも言い聞かせながらのカキコです(≧m≦)

Posted by: ひまわり | September 11, 2005 at 01:27 PM

★おゆきちゃん
キャッチボール、私も以前同僚と連日車で得意先に行っていてやったことあるわ。
幸い、今回の我が家ではキャッチボールまでは行かなかった
けど、4人順番にでした。
一番ひどかったのは私かも?寝不足なんかで疲れてたし。
でも、次男だけはまだ洟垂れなのよ~(T_T)
何とかマイペースでやっていくね。
いつも励ましありがとう。

★ひまわりちゃん
ありがとう~。私は何とか治ったみたい。
片付け、そうねどんなに頑張っても一気には無理だものね。
一つ片付けたらまた別の一つ(いや2つ?3つ?)が
増え…だけど、仕方ないよね。
お互い、身体に気をつけて笑顔を忘れずを第一に
頑張ろうね!


Posted by: ゆっき | September 11, 2005 at 03:18 PM

夏休み~二学期にかけて、いろいろと大変だったのね。
本当にお疲れさま!

小さい子がいると何かと大変よね。
したい事も細切れがちになっちゃうし。

うちも、ゆうちゃんが人見知りが少しよくなったと思ったら、
今度は後追いで困っています。(^^;

それでも、同じ部屋にいる分には問題ないので、
ちょこまかと片付け物などしています。
開き直って(?)パン焼いたり。
(でも、ダイエットには敵です(苦笑))

その日によって、またちがってくるけど、
その時々のペースでのんびりいこうね~。

Posted by: Shiina | September 14, 2005 at 07:21 PM

★shiinaちゃん
本当にちびちゃんがいると、したいこと細切れよね。
うちは睡眠も細切れで、万年眠い~状態。

後追いもずっと続いてます~。
それでもお兄ちゃんがいて機嫌が良ければ、二人で
遊んでいてくれる時間は増えたかな。
その間に急いで洗濯物を干したり、洗い物をしたり。
まだお菓子やパンを焼けるほどにはなかなか余裕が
ありません(T_T)
一緒の部屋で片づけをと思うけど…うちの次男は
しょっちゅうベタベタひっついてきたり、邪魔したり。
shiinaちゃんちはそんなことない?

何年も続く事じゃないし、今はその時々のペースで
のんびりやるしかないね。
頑張ろうね。

Posted by: ゆっき | September 19, 2005 at 09:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/5864450

Listed below are links to weblogs that reference ブログを書けなかった1ヶ月:

« 最近の子ども達 | Main | 人付き合いが苦手(^^; »