« お泊まり保育 | Main | ブログを書けなかった1ヶ月 »

August 07, 2005

最近の子ども達

<長男>
ポケモン大好きクラブにはまっています。
あっと言う間にやり方を覚えて、一人であれこれゲームをしています。
1日にパソコンゲームかビデオ・DVDを見るのをどちらか1時間までと
約束してやってます。
ゲームにはまっているので、DVDなんかは最近はほとんど見てないかな。

トマトの水やりも何とか私が言えば嫌がらずに毎日やってます。
収穫したものも時々食べています。
ちょっと酸っぱめですが。
また花が咲きそうなので、まだしばらく収穫できそうかな。

お父さんの夏休みに入りましたが、仕事が忙しく2日ほどは会社に
行くようです。
そんな中、長男はポケモンの映画を見に行くのをとっても楽しみに
しています。
後はどこに行こうかな~?


<次男>
離乳食初期~中期の初め頃はなかなか食べてくれず、ちょっと悩んだり
していましたが(私が)、何故だか急によく食べるように。
昨日は夕方出かけていたので、初めてベビーフードを食べさせましたが
食べっぷり良かったです。
そろそろ三回食かな?と思いつつ、長男もいるので長男の昼食で
手一杯で、本音はもう少し先延ばししたい(^^;
でも、もうすぐ10ヶ月だしなぁ。

少し前からカーテンで遊ぶようになってしまって…。
カーテンの陰に入っていって、いないいないば~みたいにしたり、
カーテンの陰で立って窓を叩いたり。
お兄ちゃんがのぞいたりするともーキャッキャと大笑いして喜んでます。
でも、時々ごろんと転んで泣いてます。
その辺りはマットも敷けず、危ないのでやめてほしいんだけどな(^^;

|
|

« お泊まり保育 | Main | ブログを書けなかった1ヶ月 »

Comments

次男くん、可愛いね~♪
お兄ちゃんも構ってあげるの嬉しいでしょうね。
うちは、台所に入ってこれないように、すのこをつけて(?)いて、
「いないな~い」と言うと、その陰にしゃがんで「ばあ」と言うと顔を出します。

ポケモンだいすきクラブ、うちも入ってます~。
めるたんと私が。(笑)
あれ、つい何度もしたくなっちゃう気持ちわかるわ~。
北海道では、センターのくじ引き、そらをとぶを憶えている
ピカチュウを貰うこと、あとコンビニのポケモンスタンプラリーを
しているので最後は向こうで押してシールを貰うつもりです。
映画、よかったみたいよ~。私は観てないけど…
たっくんには約2時間はちょっと長かったみたいだけど、
長男くんは年齢的に大丈夫じゃないかな?

映画もトマトも楽しみね♪

Posted by: Shiina | August 08, 2005 at 06:28 AM

mitsukiのマイブーム・・・・・・
絵本では・セサミストリート
    ・なにをたべてきたの?
お洒落では 結べるほど髪が無いのに三編み
キャラクターは プリキュア
狙ってるのは シルバニアの大きなおうちと赤ちゃん人形
食べ物では 貝(あさり・しじみ)

プリキュアは絵が好きらしくテレビで話を初めて見せたら
怖いのが出てきて怖かった・・・だそうで。。。
かわいい女の子が好きなようです。

ま、どんどん変わっていくのでしょうね・・・・・

カーテンは時折洗わないと喘息になるぞ~<脅してどうする (爆)))))


今日は旦那が高熱でダウン
女が高熱の時はほったらかされ
子供の面倒まで見なきゃいけないのに
”今日は店に行かなくていいから病院に連れてって・・”だって。
あたしは40℃のとき 自分で保育園に送ってから医者行ったのに
・・・・・・・
ま、しょうがないか・・・・
今晩で治ることを祈っていてね~~~~

Posted by: おゆき | August 10, 2005 at 03:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/5356573

Listed below are links to weblogs that reference 最近の子ども達:

« お泊まり保育 | Main | ブログを書けなかった1ヶ月 »