« July 2005 | Main | September 2005 »

August 07, 2005

最近の子ども達

<長男>
ポケモン大好きクラブにはまっています。
あっと言う間にやり方を覚えて、一人であれこれゲームをしています。
1日にパソコンゲームかビデオ・DVDを見るのをどちらか1時間までと
約束してやってます。
ゲームにはまっているので、DVDなんかは最近はほとんど見てないかな。

トマトの水やりも何とか私が言えば嫌がらずに毎日やってます。
収穫したものも時々食べています。
ちょっと酸っぱめですが。
また花が咲きそうなので、まだしばらく収穫できそうかな。

お父さんの夏休みに入りましたが、仕事が忙しく2日ほどは会社に
行くようです。
そんな中、長男はポケモンの映画を見に行くのをとっても楽しみに
しています。
後はどこに行こうかな~?


<次男>
離乳食初期~中期の初め頃はなかなか食べてくれず、ちょっと悩んだり
していましたが(私が)、何故だか急によく食べるように。
昨日は夕方出かけていたので、初めてベビーフードを食べさせましたが
食べっぷり良かったです。
そろそろ三回食かな?と思いつつ、長男もいるので長男の昼食で
手一杯で、本音はもう少し先延ばししたい(^^;
でも、もうすぐ10ヶ月だしなぁ。

少し前からカーテンで遊ぶようになってしまって…。
カーテンの陰に入っていって、いないいないば~みたいにしたり、
カーテンの陰で立って窓を叩いたり。
お兄ちゃんがのぞいたりするともーキャッキャと大笑いして喜んでます。
でも、時々ごろんと転んで泣いてます。
その辺りはマットも敷けず、危ないのでやめてほしいんだけどな(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« July 2005 | Main | September 2005 »