« 夏休み~♪ | Main | 最近の子ども達 »

July 28, 2005

お泊まり保育

先日、長男はお泊まり保育に行ってきました。
年少の頃から楽しみにしていたので、大張り切りでした。
私はと言うと、長男が夜いないなんて次男を出産して入院していた時だけ。
数日前から、寂しい気持ちでいっぱいでした。
当日の夕方、園に送って行くまでは、忘れ物はないかなどドキドキ。
送り届けると、長男はすぐにお友達の輪の中に入っていって大はしゃぎ。

その夜は、次男も長男がいなくて静かだからか?夕方から4時間も
寝てました。
その間に色々やることあったのに、私は何だかボーっとしてしまってました(^^;

翌朝、お迎えに行くと長男の顔は満足感にいっぱいというのでしょうか?
とっても充実した時間が送れたのが伺えました。
夕食作りで野菜を切ったり、花火をしたり、映画を見たり、スイカ割りをしたり
朝は早起きしてみんなでお散歩したりとたくさんたくさん楽しんだようです。
よい経験ができて良かったね~>長男。

|
|

« 夏休み~♪ | Main | 最近の子ども達 »

Comments

ほんと、いい経験になったみたいね♪
親は、ちょっぴり寂しいっていう気持ちもわかります。
めるたんも、幼稚園の時は、やっぱり
不安もあったかも知れないけど、いい思い出を作れて、
一回り成長したかな、と思いました。
たっくんは、来年同じ幼稚園に入れたら、
お泊りは年中さんからあるんだけど、どうかな?(^^;
あ、今は学校なので、当分そういう事もなさそうで、
たまには行っておくれ~てな心境かも?(笑)

Posted by: Shiina | July 28, 2005 at 07:14 PM

昨日はお手間を取らせましたm(._.*)mペコッ
有り難うございました&ごめんなさい!

もう親戚じゃないところにお泊りにいけるのね~
一回り大きくなった長男君に久しぶりに会いたいな~

ゆっきちゃんも成長・・・かな?

Posted by: おゆき | July 29, 2005 at 05:15 AM

ゆっきちゃん、報告ありがとう。
クラスの子供達みんなで一晩を過ごすのって、きっと楽しいだろうね〜!
子供って、親が期待してることと全然違うことを喜んだりすることもあるし、
話をきくとおもしろいよね。
長男くん、ひとまわり成長したでしょうねー。
保育園のホールかお教室かなにかでお布団を並べて寝たのかな?
それって、すごくわくわくすることだよね。
ずっと前から楽しみにしてたっていうの、よくわかります。
私は、Takがお泊まり会で不在の夜は新宿で飲み会やってました。
不良母だわ(^_^;)
父親のところや、お友達の家など、何度もお泊まりしてるので、寂しいっていうより、のびのび〜〜だわ(^_^;)
これから、だんだん成長して、親に寄り付かなくなる日がやがてくるのよね…
そしたら、ホントに寂しいだろうな〜
いまのうちにべたべたしとかなきゃ!!

Posted by: TAKAMI | August 06, 2005 at 06:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/5201457

Listed below are links to weblogs that reference お泊まり保育:

« 夏休み~♪ | Main | 最近の子ども達 »