« TVでスポーツ観戦 | Main | お泊まり保育 »

July 23, 2005

夏休み~♪

夏休みが始まりました。
終業式後のお泊まり保育の夜は、長男がいなくて次男も
いつになくよく寝て…寂しかった私ですが。
すでに長男を持て余しています(^^;

遊んで~だの、何か食べたい~だの、弟が邪魔するから
抱っこしてて~だの次々の要求。
おまけに言うことを聞かないのは、まだまだ続いていて…。
こっちの言うことは聞かないのに要求だけは一人前!と
イライラ~。
次男は次男で、一人遊びや兄と遊んでいる時間も増えたけれど
後追いもあるし。

始まったばかりの夏休み。
10日間ほど夏期保育はあるけれど、それも午前中だけ。
本人は楽しみにしてるけれど、実はすぐお迎えの時間に
なっちゃって慌ただしい(T_T)

それでも何とか、有意義に過ごしたいものだなあ。
毎日一つでも長男と何かできたら良いな!
そして、5つの約束事を決めて、できたらノートに日付ごとに
○をつけていくことにしました。
楽しみに頑張ってくれると良いけど。
その中の一つにトマトの水やりがあります。
数個実をつけた状態で園から持ち帰り、赤く色づくのを楽しみに
しています。美味しいかなあ?

|
|

« TVでスポーツ観戦 | Main | お泊まり保育 »

Comments

夏休みだね~~。
長男くんは、もうお泊りは終わったのね。
うんうん、いるとやっぱりペースが変わってくるというか。
お昼ごはんもあるしね。(^^;
そうそう、約束事を決める、っていうのはいいよね。

うちは小学生なので、それなりに宿題もあります。
自由研究、何させよ~???
来月は北海道行きがあるので、ある程度のことはしておかないとね。
お手伝い、簡単なお料理やお菓子・パン作りなんかも
一緒にと思ってはいるんだけど。。。

Posted by: Shiina | July 23, 2005 at 07:30 PM

(*'▽'*)わぁ♪
トマトの水やり?いいね~~~
きっとやり遂げたら<収穫があったら
長男君 何かを感じてくれると思うよ~

うちは夏休みが無いからいつも通り・・
それはそれで可哀想だな・・と思うけど
今が踏ん張り時だから。
今日は図書館に行こうと思ってます。

あ、水曜夜から金曜昼まで
39℃超の熱とmitsuki 戦っておりました。
お子さん達も気をつけてね<夏風邪

Posted by: おゆき | July 24, 2005 at 07:17 AM

夏休みって、生活のペースを作るのが大変だよね。
私は今年は全く普段通りで、お盆も休みません。
それはそれで、かわいそうとも思うのよね。
おゆきちゃんと同じ…
長男くんのおとまり保育、どうだった?
帰ってきたら、ひとまわり大きくみえる…っていうけど。
お泊まり保育の様子なんかもお話してくれたのかな?
うちは8月なのよー。
川遊び、バーベキュー、キャンプファイヤー、鍾乳洞探検
…などなど盛り沢山。楽しそうで、親も一緒に参加したいわ(^_^;)
楽しい夏休みを過ごしてね♪

Posted by: TAKAMI | July 24, 2005 at 01:12 PM

★shiinaちゃん
約束事、毎日守らせるのも大変だわ(^^;
何とかトマトの水やりはやっていますが。
小学校は宿題もあるし、更に大変だね。
料理などの手伝い、したがるんだけど次男が起きてると
みていてもらったりでできないことも。
なかなか上手くいかないわ(T_T)

★おゆきちゃん
トマト、少し色が黄色くなってきました。
早く赤くなって収穫できると良いなあ。
mitsukiちゃん、もうすっかり元気かな?

★TAKAMIちゃん
本当に夏休みはペースを作るの大変です~。
夏期保育のある日はまた違うしね。
お泊まり保育のこと書いたよ~。
TAKAMIちゃんトコは来月なのね。
園外でやるのね。
またお話聞かせてね。


Posted by: ゆっき | July 28, 2005 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/5112433

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み~♪:

« TVでスポーツ観戦 | Main | お泊まり保育 »