« 進級ならず(T_T) | Main | 夏休み~♪ »

July 15, 2005

TVでスポーツ観戦

TVでスポーツを見るのが好きです。
特に好きなのがサッカー、バレーボール。
あとはオリンピックとか世界陸上とかたまにある特別なもの(?)
そういう時は連日、色々な競技を見まくります。
といっても、夜中までってことはないんですが(^^;
何せ、睡眠不足にとっても弱いもので…。

長男は小さい頃から、私のTVスポーツ観戦につき合わされてます。
去年まではよくわかっていなかったり、わざと私が応援してるチームと
逆のチームを応援する~!なんて言っていた長男。

今は女子バレーボールをやっていますが。
長男と一緒に見るのが楽しくなってきました。
もちろんルールなんかはほとんどわかってないみたいだけど。
自分の住んでいる日本というチームと違う国のチームが戦っている
とか、点数のこととか少しわかってきたみたい。
平仮名と片仮名が読めるようになったので、チーム名や選手の名前もチェック
してたりします。
日本チームだと平仮名の名前しか読めないので、その人達だけ
覚えてます。
しかも、呼び捨てで応援してます(笑)

こんなことでも成長したな~と感じて嬉しくなります。
将来、長男も何かスポーツやるようになるのかなあ?

|
|

« 進級ならず(T_T) | Main | 夏休み~♪ »

Comments

同じよ~~~~
mitsukiは毎日家の中でビーチボール使って
”アッタック!!!!”
”みーちゃんは強い全日本!”(アナウンサーの口調・・)
と叫びながらバレーボール(?)やってます。
私も大学までバレーやってたからつい見ちゃうのよね~
100均だかで世界地図に国旗が描いてあるポスターを買ったから
これを機会に貼ってみたら
”この色がオランダ?”とか興味を示し始めたよ。
ま、遊びながら覚えていく・・程度だけどね~

今日もやるよね?バレー・・
一緒に見てるかと思うと応援に熱が入るわ=*^-^*=にこっ♪

Posted by: おゆき | July 16, 2005 at 07:42 AM

★おゆきちゃん
おゆき家もバレー観戦に燃えていたのね。
あっと言う間に終わっちゃって、寂しい~。
うちの子も結構、国旗に興味示してます。
100均にポスターあるのかぁ。
今度見てきます~。

Posted by: ゆっき | July 23, 2005 at 06:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/4985739

Listed below are links to weblogs that reference TVでスポーツ観戦:

« 進級ならず(T_T) | Main | 夏休み~♪ »