« 長男のお弁当 2 | Main | ちょっと反抗期? »

July 04, 2005

久しぶりのブログ

1ヶ月以上もブログを書くことができませんでした(T_T)
毎日何やってんだか?という状態で、なかなかゆっくりPCに
向かえなかったのよね。

その間に長男は6歳になり、次男も後数日で9ヶ月。
本当に月日が過ぎるのが早いと感じます。

幼稚園での最後のお誕生会にも行ってきました。
次男を抱っこしたり、つかまり立ちするのを支えながら給食を
食べました(^^;
ヨーグルトが出たんだけど、去年も同じクラスだった女の子が
私が片手で食べる間、ずっとヨーグルトのカップを支えていて
くれたの。何だかとっても嬉しかったな。
会うといつも声をかけてくれる子なんだけどね。
次男にも優しく接してくれる子です(*^-^)ニコ

6歳になった長男ですが、最近は私達親の言うことがなかなか
素直に聞けないみたいです。
園ではそういうことないみたい。
次男が小さく、どうしても我慢させちゃうストレスがあるのかなあ?

次男は随分つかまり立ちが安定してきて、伝い歩きも上手になって
来ました。
つかまり立ちから自分で上手にお座りやハイハイに移れるようになった
ので、ハラハラすることが減りました。
まだたまに転んで泣いてますが…。
でも、今度は歩き出すとまたハラハラするようになるのかな?
5年前の長男のこと、すっかり忘れてます(^^;

もうすぐ半日保育になり、夏休みだ~。
どうやって毎日を過ごそうか?
夏休み前にはお泊まり保育もあります。
長男はとっても楽しみにしているけれど、私は実は寂しかったりします(^^;
今まで長男が夜いないなんて、次男を出産して入院していた時だけ
だもんな~。
でも、どんな風に過ごしたか話を聞くのが楽しみでもあります。


|
|

« 長男のお弁当 2 | Main | ちょっと反抗期? »

Comments

おはよう。
ほんと子どもの成長が月日が経つのを感じさせてくれるよね。毎日バタバタと過ぎて、気付いたら・・・ってことなど。
幼稚園の女の子、優しいね。子どもが優しくしてくれるのは、また違ったうれしさがあったりします。
年長さんだからお泊り保育があるのね。寂しいって気持ち、よくわかります。我が家も長男がお泊り保育にいったときは、だんなと2人「もしかしたら泣いてるので迎えにきてください」って電話がかかるかも・・・って思って、ずっと起きていたわ(苦笑)でも帰ってきた長男はすごく成長してました。親の方が寂しくてダメなんだよね。。。(^^;

Posted by: みーちゃん | July 05, 2005 at 05:45 AM

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
元気だった?
PCの調子 まだ悪いのかなぁ・・?なんて
覗いていました~

もう6歳か・・・
ってmitsukiも8月で4歳・・
なんか信じられないよね=*^-^*=にこっ♪
今まではおもちゃとか買いに行っても
”また今度にしようね”と言えば納得していたのに
昨日は2個おもちゃ持って
”両方買う~~~”と大泣き・・・・
なんとか一つにさせたけど
段々反抗するようになってきたネ・・・・
園では長男君と一緒でとても良い子みたい。。。
仕事仕事で我慢させ過ぎかも<うちも

お泊り保育 ゆっきちゃんは淋しそうだけど
きっと逞しくなって帰ってくるよv(*'-^*)bぶいっ♪
楽しみだね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

Posted by: おゆき | July 05, 2005 at 07:04 AM

ゆっきちゃんものすごくごぶさたでごめんなさい。。ゆっきちゃんも毎日忙しくて大変だね。体調だけは崩さないように気をつけてね。次男君も大きくなったね~。子供の成長はあっというまよね・・家ももう下のは幼稚園に行ってしまってるので1人きりです・・居るとうるさいけど居ないと寂しい・・勝手な親です^^;
お兄ちゃんの幼稚園の女の子とてもやさしい子だね。思いやりがあるいい子ね。
お兄ちゃんなかなか言う事を聞いてくれないって言ってたけど、反抗期?かしら・・・後は多分下の子のせいもあるわね・・知らず知らずに下の子ばかり・・・(私の場合ですが^^;)
うちのおねえは年長位からずーと反抗期・・みたいな感じ・・小4ですが「○ちゃんばっかりかわいがってさ~」とか下の事話してると面白くなさそうです・・・それでもって下の子は要領がいいのよね^^;自分もそうしようと思ってっはいるんだけど・・なるべくお兄ちゃんのほうに目を向けてあげてね^^
お泊り保育ですが、家の子が通っている幼稚園は年中でお泊りです。やっぱり親は心配でした。案の定おねえは暑さと寂しさで泣いていたそうです。。

Posted by: ウマゴン | July 05, 2005 at 10:03 AM

ほんと子どもがいると、いろいろです。

でも、その女の子の優しさ、とっても嬉しくなっちゃうよね♪
そういう日常のちょっとした事で元気になれたりするものね。

うちは、小1の長女がこれでもかっ?!というほど、
毎日毎日忘れ物、無くし物をしてきます。
言うほうも嫌になるけど、言わないとね、やっぱり。

>おゆきちゃん
mitsukiちゃんと、うちのたっくんは生まれが近いんだっね~。
うちは、やんちゃです。保育園でも家でも。
今は、送ってもらったメロンが食べごろになるのが
待てなくて、メロ~ン!とうるさいです。(笑)

Posted by: | July 05, 2005 at 05:10 PM

↑私です。。。名前忘れました。(^^;

Posted by: Shiina | July 05, 2005 at 05:11 PM

★みーちゃん
お兄ちゃんのお泊まり保育の時、やっぱり
寂しかったのね。
今から考えただけで寂しいわ~ん。

★おゆきちゃん
mitsukiちゃんも園では頑張っちゃう方
なのかな?
長男はそうなのよね。だったら家でも!
なんて思うけど、甘える場所もないと
と思いつつ…叱ってます(^^;
確かにお泊まり保育を終えたら、色々な
面で自信がつきそうだわ>長男

★ウマゴンちゃん
ウマゴンちゃんも忙しそうだね。
お互い夏バテしないように頑張ろうね。
長男に目を…頭ではわかってるんだけど、
忙しさについイライラしてしまって…。
叱ったり頼ったりが多すぎるのかな?
と反省です。
夏休みはちょっとのんびり長男との時間も
持ちたいなあ。
お姉ちゃん、年中さんでお泊まり保育
だったのね。
年中だと親は尚更心配だよね。

★shiinaちゃん
たっくん、もうメロンは食べられたかしら?
うちの長男も自分の好きな物があると、
ずっとうるさいわ~(^^;
長女ちゃん、忘れ物やなくし物が多いのね。
うちは私自身が忘れん坊なのよね(^^;
なので、長男には「お母さんは忘れん坊
だから、○○君が覚えておいてね」なんて
言ってますが…。
まだまだ私が色々用意してるものね。
だんだんと自分でさせなきゃなあ。

Posted by: ゆっき | July 07, 2005 at 12:30 PM

ゆっきちゃん、おひさしぶり〜♪
お泊まり保育、Takも8月にやります。
GWにTakが急に家出?してお友達ファミリーのところにお泊まりしたけど、
確かに、なんだかひとまわり大きくなった感じがするな。
楽しみだね♪
レポートたのしみにしてます。

Posted by: TAKAMI | July 08, 2005 at 06:38 AM

★TAKAMIちゃん
TAK君もお泊まり保育があるんだね。
お互い子ども達の体験が楽しみだね。

Posted by: ゆっき | July 11, 2005 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/4830248

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのブログ:

« 長男のお弁当 2 | Main | ちょっと反抗期? »