« 習字 | Main | つかまり立ち »

May 23, 2005

誠意が感じられない?

うちには旦那名義の車が2台ある。
今年の自動車税の納付書が1台分しか届かない。
先日電話して聞いてみたが、電話が混み合っているとかで別の部署に
繋がった。
事情を話すと届いてない分を送ってくれるというので、車のナンバーや
住所などを言った。
でも1週間近くたっても届かない。

今日また電話してみると担当部署に繋がる。
届かないこと、先日電話して送って貰えると言われたことを話す。
何故だか届かない分の登録住所が3年前に住んでいた住所になって
いるらしい。
でも、去年はちゃんと2台分届いたはず。
おかしいな~。

で、電話にでた女性の対応なんだけど…
何度か「ごめんなさ~い」って言っていた。
その「さ~い」っていうのが何だか気持ちがこもってないように感じられる。
そりゃ、その人のせいじゃないのかもしれないけれど。
仕事の時謝るのに「ごめんなさ~い」って言う?
違和感ありありだったわ~。

|
|

« 習字 | Main | つかまり立ち »

Comments

そんなかんだで払わないでいると
督促状だけ届いたりしてね・・・
役所仕事って感じアリアリだわ・・・・

Posted by: おゆき | May 25, 2005 at 07:51 AM

★おゆきちゃん
これを書いた後、届いたので払ったわ。
で、その数日後に同じ部署の男性から
電話があったのよ。
また前の住所に送っちゃって、戻って
来ちゃったから確認ですと。
これでやっとちゃんと住所変更されて
来年からは大丈夫そう。
その男性は感じよかったけどねぇ。

Posted by: ゆっき | May 29, 2005 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/4252820

Listed below are links to weblogs that reference 誠意が感じられない?:

« 習字 | Main | つかまり立ち »