« モンスターボールに見える? | Main | 誠意が感じられない? »

May 18, 2005

習字

長男、幼稚園で習字がありました。
年長から始まるので初めてです。
みんな緊張した面持ちで先生の話を聞いて、頑張って書いてました。
終わったあと先生が「今日はどうだった?」と聞くと、「疲れた~」
とか「喉が渇いちゃった~」なんて言ってました。
可愛かったなあ。

私自身、小学校1年生から中1まで書道を習っていました。
とっても好きで続けたかったけれど、部活を始めたら通う時間が
なくなって泣く泣くやめました。
その頃から、大人になったらまた習うんだ~と思っていて実現したのは
結婚してから。
長男を出産する少し前まで3年くらい通ったかな。
長男が幼稚園に入って、よし!また始めるぞと思ったら次男を妊娠。
未だに復帰できずにいます。
引っ越してしまって、以前の先生の所にはもう行けないけれど、
またいつか始められたら良いなあ。

他にもパッチワークや英会話、エアロビクスなんか再挑戦したいものが
いっぱいです。
子どもの頃からですが、結構習い事って好きなんです(笑)
何年後にできるでしょうか?

|
|

« モンスターボールに見える? | Main | 誠意が感じられない? »

Comments

あら~お習字か。いいねぇ。
私はそろばん習わせたいな<暗算に強くなりそう
親子ビクスやってるとこない?
うちの辺りだと市民館とか借りて
いろんなサークルがやってるみたいよ。
一緒に出来るものが見つかるといいね!

Posted by: おゆき | May 19, 2005 at 11:25 AM

習字は、けっこう長くしていたのね。
また、いつか出来るといいね。
という私は字が下手なのです。(><)

私自身は習い事といえば、おゆきちゃんが
チラリと書いてた珠算ぐらいかな。
実は、夫のお兄さんが珠算塾をしているんだけど、
大阪だから遠いし、子どもたち通わせる
というわけにはねぇ。(^^;

あ、子どもたちは何も習い事はしてません。。。

Posted by: Shiina | May 19, 2005 at 04:29 PM

★おゆきちゃん
私、そろばんも習っていたわ~。
役立ったと思うわ。
うちも子ども達に習わせたいな。
親子リズム体操なんかありそう。
でも、歩き始めてからの方が良いのかな?
スイミングも良いかなと思うけど。

★shiinaちゃん
旦那さまのお兄さんは珠算塾の先生なのね。
近かったら教えて貰えるのにね~。残念。
最近って習い事も色々あって、何をさせる
と良いのか迷っちゃうわ。

Posted by: ゆっき | May 20, 2005 at 10:49 PM

幼稚園でお習字なんて、いいね〜。素敵!
作品はアップしないの〜?? 見たいな〜〜
Takの保育園は、年長になると和太鼓があるのよ。これはとっても魅力!
4月からTakはヤマハを始めました。
親子音楽lifeって感じよ〜
これから楽しみ〜♪大変だろうけどね。ほんとはスポーツもやらせたいんだけどね。

Posted by: TAKAMI | June 10, 2005 at 04:37 PM

ごめ〜〜ん! 普通に1回しか送信押してないのに、2つ表示されるわ〜
どうしたらいいんだい!?ごめんね 削除してね〜〜
(これも2つになるかも…)

Posted by: TAKAMI | June 10, 2005 at 04:40 PM

★TAKAMIちゃん
TAK君は和太鼓を園でやってるのね。
格好いいだろうなあ。
旦那は長男に音楽やらせたかったみたいだけど、長男はやりたくないって(^^;
音楽が嫌いなわけじゃないんだけどね。

Posted by: ゆっき | July 04, 2005 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/4185387

Listed below are links to weblogs that reference 習字:

« モンスターボールに見える? | Main | 誠意が感じられない? »