« お花見 | Main | 離乳食の始まり~。 »

April 12, 2005

電車デビュー

昨日は入園式のため年中、年長さんはお休み。
期間限定のテーマパークへお友達一家と一緒に行ってきました。
朝起きると雨(T_T)
雨なら中止にしようということになっていたので、長男をなんとか
なだめすかしていると…雨がやんで空が明るくなってきた。
友達から電話で行ってみるというので、我が家も追いかける。

電車2つを乗り継いでいったのだが、次男は初めての電車。
行きは旦那に抱っこされて、キョロキョロしていました。
出かける前に家で少し寝ていたのもあって、愚図ったり騒いだり
しなくて良かった~。
帰りは電車を待つ間に抱っこで寝て、そのまま最寄り駅に着くまで
寝ていたので助かった。

長男は一旦は中止になったけど、遊びに行けてとっても喜んで
いました。
お友達とずっとはしゃいでいたなあ。

土日や春休みはすごい人で、アトラクションに乗るにもかなりの
待ち時間があったらしいので、昨日はそれほど混んでおらず
良かったです。
お天気も一度雨がぱらついたけど次第に晴れてきて、暑いくらい。
本当に行って良かった~。

でもそこ、フリーパスとかなくて入場料はいらない代わりに
各アトラクションごとに料金がかかる。
長男達が身長制限などで乗れないのは2つくらい。
後の全部を乗ったら大変な金額になってしまう。
なので、あらかじめ金額を決めそれがなくなったら終わりと
いうことにして後は長男とお友達で相談して乗ってました。
全アトラクションの半分に乗ったかな。

食べ物はカフェだとセット物しかなく、割高だと聞いていたので
フードコートみたいになっている所で。
色々な食べ物がありました。
カレー、ピザ、パスタ、ラーメン、飲茶、うどん、メロンパン、シシカバブー
シシカバブーサンド、アジア麺…などなど。
大したものは食べなかったけど、見てるだけでちょっと楽しかった。

|
|

« お花見 | Main | 離乳食の始まり~。 »

Comments

楽しい一日だったのね。
長男君、決められた金額の中でちゃんと考えて遊んだんだね。
えらいわ~~~(^-^)
次男君はおとなしくいい子にしていたんだね。母はホッ!だね。
うちの太陽は電車の中では寝たことないわ。
キョロキョロするのが忙しいみたい(≧m≦)ぷっ!
ゆっきちゃんもいい気分転換になったみたいね♪

Posted by: ひまわり | April 12, 2005 at 06:06 PM

旦那様も行けたのね。良かった~
mitsuki一人でも躊躇するのに
2人をゆっきちゃんだけで連れていくのはきついものね。

そうそう、新聞屋が入園券はくれるけど
入った後が高いのよね・・・
最近は必ず弁当と水分(これが┗(-_-;)┛オ・・オモイ… )は
持参・・・・せいぜいソフトを買ってやるくらいにしてるわ。
うちは何処に行ってもお金が無いから買えない、乗れないと
いつも言ってるので余りしつこく”乗りたい!”とは言わないな。
そろそろ、お金の大切さがわかってきて欲しい年頃だよね。

気持いい天気にも恵まれて良かったね!

Posted by: おゆき | April 13, 2005 at 06:34 AM

みんなで楽しく過ごせてよかったね。(^^)
テーマパークとかって、食べるものが
限られちゃうし、小さい子は乗り物制限もあるよね。
うちも、ゆっきちゃんが行ったところに
行きたいけど、今年の夏は北海道行きがあるし、
ちょっと難しいかも~。(><)

Posted by: Shiina | April 13, 2005 at 02:19 PM

★ひまわりちゃん
金額のことまではまだちゃんとわかってなかったみたい。
でも、これに乗ったらもうあれには乗れないよとか、
もうこれで最後だよっていうのはわかってくれたみたい。
太陽君はよく電車に乗るのかな?

★おゆきちゃん
そうね、電車に乗ってベビーカー持ってだったし旦那が
いなかったら不可能だったわ。
そこ、持ち込み禁止だったのよ~。
そういう所は飲食代で結構かかっちゃうね。
そうだね、そろそろお金の大切さや考えて使う事も
教えていかないといけないね。

★shiinaちゃん
9月までしかやってないものね。
1年くらいやっていればいけるチャンスもありそうだけど。
長男達が制限で乗れないのは2つくらいだったよ。
フリーパスみたいなのなら、もっと乗れたんだけどねぇ。

Posted by: ゆっき | April 13, 2005 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3670739

Listed below are links to weblogs that reference 電車デビュー:

« お花見 | Main | 離乳食の始まり~。 »