« ちょっとお疲れ気味 | Main | 今年のゴールデンウイーク »

April 29, 2005

次男、パワーアップ中

腹這いになって遊んでいる時間が長くなったな~と思っていたら。
腕の力で胸やお腹を上げるようになって、ハイハイも近いのかな?と
思っていた、次男。
腕の力があるのか?膝をついたハイハイの姿勢よりもっと体を上げて
足はつま先立ちみたいになってる。(わかるかな?)

そして、自分の行きたい方向に回転していくんだけど、それがどんどん
パワーアップしてきた。
とりたい物の方向まで回転したら、そこから前へ勢いをつけて進む。
狙った物があったらとっても早い。
目が離せなくなってきました~。
お兄ちゃんの本やオモチャ、広告なんかを良く狙ってます。

そのうちハイハイを始めたらもっと目が離せなくなるんだろうな~。
危ないからオモチャなどをすぐ片付けなさい~とばかり言われるように
なった長男、ちょっと可哀相かしら?

長男はハイハイがあんまり上手じゃなくてあんまりしなかったのよね。
そのせいか、つかまり立ちや歩くのが早かったけど。
さて、次男の成長はどんな風になっていくのかしら?

|
|

« ちょっとお疲れ気味 | Main | 今年のゴールデンウイーク »

Comments

子どもの成長って早いよね~。
特に生まれてから1年ぐらいは、ハイスピードだし。
嬉しい反面、大変な事も増えてくるわけだけど。

ちなみに、うちも、ゆうちゃんの届くところに
置いちゃ駄目じゃない!、、、なんて、
毎日言ってます。(苦笑)

Posted by: Shiina | May 01, 2005 at 11:15 PM

それぞれが違った成長の仕方・・
だから育児って続けられるんだろうなぁ・・・ね?
小さな飲んでしまいそうなものに注意だね。
楽しみだね~~~

Posted by: おゆき | May 03, 2005 at 08:07 PM

★shiinaちゃん
本当にハイスピードの成長だよね。
もう次男は目的の所にどんどん進んでいってます。
あっと言う間に移動しちゃうの。
shiinaちゃんちでも同じようなこと言ってるのね~。

★おゆきちゃん
そうだね~、兄妹でも成長や性格違っていて不思議な
ような、面白いような。
うんうん!(^-^)誤飲は怖いものね。
気をつけます~。

Posted by: ゆっき | May 06, 2005 at 07:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3908445

Listed below are links to weblogs that reference 次男、パワーアップ中:

« ちょっとお疲れ気味 | Main | 今年のゴールデンウイーク »