« 電車デビュー | Main | 初めての風邪 »

April 18, 2005

離乳食の始まり~。

先週の水曜から、次男の離乳食を始めました。
10倍粥をすりつぶして、お湯をちょっと足して。

長男の時より開始を1ヶ月遅らせたせいか?結構上手に
ごっくんしてくれます。
でも何故だかだんだんしぶ~い顔になってくるの(笑)

5日目には私が持っているスプーンにしきりに手を伸ばしてくる。
別のスプーンを持たせたら、口に入れたりなめたり、眺めたり
していました。

明後日には野菜の宅配が届くので、野菜を始めてみよう!
何からにしようかな~?

|
|

« 電車デビュー | Main | 初めての風邪 »

Comments

懐かしい~~
たくさん食べてお兄ちゃんに負けないでね
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

Posted by: おゆき | April 19, 2005 at 07:39 AM

離乳食始まったのね(*^^*)
お野菜は何からはじめるのかな?
家はカボチャだったような…。
太陽、今はおでんの大根が大好物よ。
調理が大変だけど、ゆっきちゃんがんばれー!

Posted by: ひまわり | April 19, 2005 at 04:38 PM

★おゆきちゃん
二人して負けじと食べられては、思春期の我が家の
エンゲル係数が不安だけど…。
でも、いっぱい食べてくれたら嬉しいよね。

★ひまわりちゃん
太陽君は大根が好きなのね。
長男はカボチャが大好きだったなあ。
明日来た野菜から選んであげてみようと思います。
ありがとうね~。

Posted by: ゆっき | April 19, 2005 at 05:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3750134

Listed below are links to weblogs that reference 離乳食の始まり~。:

« 電車デビュー | Main | 初めての風邪 »