« お菓子 | Main | 花壇 »

April 05, 2005

もうすぐ年長さん♪

もうすぐ新学年が始まります。
長男はいよいよ年長さんです。
何組かな?どの先生かな?誰と同じクラスかな?と
楽しみにしています。
母である私も楽しみ半分、ドキドキ半分といったところです。

昨年度は2年連続で仲の良いお友達と一緒のクラスになれたし
先生もとても良い先生で、充実した1年でした。
一昨年度の先生が悪かったわけではないのだけれど…長男も
私も初めての園生活で色々ありました~(^^;
なので、比較すると昨年が何だか穏やかな1年だったように
感じられるのかもしれません。

今年度は行事一つとっても園生活最後になるので、感慨深い
ものになるだろうな。
送り迎えも次男も一緒で大変だけど、毎日一緒に歩けるのも
最後の一年。楽しみながら頑張ろうと思います。

|
|

« お菓子 | Main | 花壇 »

Comments

小学校に行っちゃうと
子供は学校の友達と家に帰ってからも遊ぶというから
今を楽しんでね~~~
うちの辺りは色んな幼稚園の園バスが走っていて
子供の取り合いみたいだわ~
多くの人がバスに乗せちゃってるけど
一緒の時間を楽しみたい、大事にしたいって言う人も
何人かいらっしゃるわ~
うちの保育園は見える距離だからあっという間。
もし仕事しなくていいほど余裕が出来
幼稚園に転園することがあったら
私も歩いて送り迎えしたいな・・・・

Posted by: おゆき | April 05, 2005 at 02:26 PM

★おゆきちゃん
うちもいくつかの幼稚園で迷ったけど、今の園に
決めた理由の一つはやっぱり歩いて行けると
いうことです。
子どもにしたらちょっと距離あるんだけど、
小学校も近いから練習にもなるかなと思ってね。
手を繋いで一緒に歩いてくれる期間も短い
ものね。

Posted by: ゆっき | April 05, 2005 at 04:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3573566

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ年長さん♪:

« お菓子 | Main | 花壇 »