« ちょっと寂しかったこと | Main | もうすぐ年長さん♪ »

April 04, 2005

お菓子

cheesmafine

先日作った、クリームチーズマフィンです。
本のレシピはポピーシードも入れるのですが、買ってなかったので(^^;
クリームチーズのみで。

お菓子を作るのは学生の頃から好きです。
面倒くさがりなので、簡単な物がほとんどですが…たまには手間のかかる
物も作りたいと思いつつ、子どもが小さいとなかなかできません。

食べたい時に食べたい物が作れるのは良いけれど、一気に食べ過ぎて
しまうのが玉に瑕です(^^;

|
|

« ちょっと寂しかったこと | Main | もうすぐ年長さん♪ »

Comments

お菓子作れる人・・尊敬!
子供が喜ぶでしょ?
練習しようかな・・・・・・

Posted by: おゆき | April 05, 2005 at 06:24 AM

美味しそうね~。
私も同じレシピで作ったことあります~。
やっぱり、ポピーシードは入れなかったけど。(笑)

作るのも食べるのも楽しいよね♪
私は今日は、チーズのタルトを作る予定です☆

Posted by: Shiina | April 05, 2005 at 09:00 AM

★おゆきちゃん
きっと私が作ってるようなお菓子なら大丈夫!
手間のあまりかからない物のうえ、手抜き
して作ってます(^^;
それでも結構美味しいのよ~。

★shiinaちゃん
やっぱりshiinaちゃんも作ったことあるのね。
今日はチーズタルト?良いなあ。
大好きです!
そうそう、お菓子に限らず作る事って結構
好きなの。
おまけに後で食べられるお菓子作りは尚更
楽しい~(笑)

Posted by: ゆっき | April 05, 2005 at 10:05 AM

赤ちゃんいるのに、すごいわ!
私は太陽が産まれてからお菓子もパンも作ってない~(^^ゞ
きっとチャッチャッと手が動くのね。尊敬!

Posted by: ひまわり | April 05, 2005 at 12:35 PM

★ひまわりちゃん
次男はまだ長くは一人で遊んでいてくれないから
お菓子作りは、寝ている時かおんぶしてる時よん。
だから作るのも似たようなお菓子=簡単なのばかり(^^;
パンまではなかなか焼けないわ。焼きたい~。
自分が食べたいから作ってるようなもんです。
食欲が~~~!

Posted by: ゆっき | April 05, 2005 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3560910

Listed below are links to weblogs that reference お菓子:

« ちょっと寂しかったこと | Main | もうすぐ年長さん♪ »