« 長男のつぶやき | Main | チョコレートフォンデュ »

March 28, 2005

眠い~。

このところ次男が夜中から早朝にかけて、4~5回泣きます。
泣かずにゴソゴソしたり、ウーンウーンと言っていることも。
だんだん間隔が短くなってきて、2~1時間おきでしょうか。
その度に寝たままおっぱいをあげて、すぐ寝るんだけど。
こちらはちっとも寝た気がしません。
そんなことが続くと、朝起きるのはつらいのはもちろん日中も
だるさが消えず、眠気が襲ってきます。
2度くらいなら何とかなるんですが。

長男もそうでした。
でも、長男の時はお昼寝しても下に置くと泣いて起きちゃうので
もう開き直って抱っこしたままソファに寄りかかって私も寝てました。
今はそういうわけにもいかず。
次男が寝た隙に、夕食を作ったりあれこれ家事をしたり、長男が
お休みの時には相手をしたり。

昨日、今日は朝早くに次男が大泣きというのもあって、今朝は
本当にもう~寝たいよ~(T_T)でした。
いつまでも続くわけじゃないとわかってはいても…長男は朝まで
ぐっすり寝るようになったのって、入園してからでした。
先は長いぞ~。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!>自分!

|
|

« 長男のつぶやき | Main | チョコレートフォンデュ »

Comments

うんうん、わかるわかる~。
特に、はるか昔(?)長男の時に、半年以上
毎晩何度も何度も泣かれて、円形脱毛症に
なった事を思い出しました・・・(^^;
そう気にしてるつもりはなかったんだけどね~。

時間が出来たら少しでも横になったりしてね。
家事などよりも、自分の体調を優先してね。
難しいでしょうけど、それでも、ね。

今は大変でも、1つ1つ楽になっていくよね。
私はたくさん産んで、今、本当にこの子で
最後、と思うと、その1つ1つ楽になっていくのが
嬉しい反面、寂しくもあるのです。
寝かせていたベビーカーを起こすようになった時、
荷物も入れやすくなったし、少し楽になったな~と
思ったものの、こうやっとベビーカーを押して歩くと
いうのも、今だけなんだな~と思ったり。

私も応援するね~p(^-^q=p^-^)qガンバッ

Posted by: Shiina | March 28, 2005 at 05:07 PM

Shiinaちゃん、いつもいつも励ましてくれて
ありがとう。
うちは二人目ですが、次はない予定。
だから、成長が寂しく感じるのはわかるわ~。
でも、睡眠だけは…なんて思っちゃう。
元々しっかり寝ないとダメな方なので(^^;
でも、母は頑張るしかないね。

Posted by: ゆっき | March 29, 2005 at 01:09 PM

今が一番辛い時かな・・・・
ほんと 5分でも横になると
だいぶ違うから 少しでも横になってね!

でもお二人に恵まれて羨ましいわ・・
p(・∩・)qガンバレ!

Posted by: おゆき | March 30, 2005 at 06:19 AM

おゆきちゃん、ありがとう。

長男がお休みで、益々日中横になるのが難しい。
でも、なんとか頑張ります。
夜、早く寝ちゃうから何とかなってます~。
そうだね。神様が授けてくれた二人の子、大事に
して頑張らなきゃね。

Posted by: ゆっき | March 31, 2005 at 09:21 AM

始めまして、涼 と言います。新着案内から来ました。以前にも訪問したことがあります。

確かに大変ですね。でも、よく言われますが 一番良いときかもしれませんよ。

あなたの宝物であるお二人の息子さん達にとってもまた、あなたはとても大切な方。
大事に育ててあげてくださいね。又ちょくちょく来ます。

Posted by: | April 05, 2005 at 05:11 PM

★涼さん
初めまして。
来て下さってありがとうございます。
以前にも来て下さっていたのですね。
温かいコメントありがとうございます。
これからもぜひぜひ、遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

Posted by: ゆっき | April 06, 2005 at 12:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3469523

Listed below are links to weblogs that reference 眠い~。:

« 長男のつぶやき | Main | チョコレートフォンデュ »