« 時間が足りない~! | Main | 長男のつぶやき »

March 22, 2005

ヘアスタイル

現在の私はストレートのロングヘア。
長男の妊娠中にはつわりの時に長い髪を洗ったり、乾かしたりが
つらくてつらくて。
つわりがおさまったら、バッサリ切ってショートにしました。
でも、ショートへアってこまめにカットに行かないと、すぐに変に
なっちゃうの。

それで、次男を妊娠中にはロングのままで産後の今まで至ります。
でも、髪が多くて広がりやすい私。
妊娠前は美容院に行くたびにトリートメントもして、それなりに
落ち着く髪型になっていたんだけど、今はバサバサ~。
次男を抱っこすると髪が次男にかかっちゃうこともあって、一つに
しばってばかり。
長い髪を次男に引っ張られることも度々。

最近、髪を短くしようかななんて思い始めてます。
でも、どうも短めのヘアスタイルに自信がない(^^;
お手入れも大変になるだろうか?
夜、髪を洗った後に乾かすのは今より楽になるだろうな。

近々美容院に行くつもりなので、美容師さんに相談してから決めよう!
旦那も長男もロングが好きみたいで、切ろうかな~と言うと残念そう
なんだけどね。

|
|

« 時間が足りない~! | Main | 長男のつぶやき »

Comments

もしかしたら切っちゃうかもなの~?(^^;
私も、ついこの間は春だし、なんとなく
切っちゃおうかな~という衝動に駆られたけど、
やっぱり主人がロングが好きなのもあるし…

他に、年齢を考えると、次に伸ばすことは
果たして出来るのかしら?と考えたりして。
今、今の長さはウエストぐらい。
たっくん妊娠中は、お尻まででした~。

今の結論としては、私は当分はこのままかな。
でも、数年後には切る様な気がします。
ほんと迷うよね~~~。
ゆっきちゃんはどうするのかな?
また美容院に行ってきたら教えてね♪

Posted by: Shiina | March 22, 2005 at 08:11 PM

私もね・・おねえを産んだ9年前は段も入っていない肩より少し長めのヘアスタイルだったのよ・・でも赤ちゃんて髪を引っ張るし、もともと癖毛だし、シャンプーが面倒になってショートにしたの。で・・もう今はショートよ。とは言っても襟足を長めにしてるからミディアムショートかな・・でもね癖毛だから伸びるとはねるはねる^^;今も限界なのよ~。お給料日まで我慢してるの~。4/9には入園式なので整えておかないとね~。でもストレートいいよね。縮毛矯正でもしないとね・・でも高いんだもん・・ショートは楽でいいよ~。でも私の場合は美容院の人に「もう少し手をかけてあげれば」と言われてしまいます。小さい子がいる時はショートが楽だと思うけど、でも好みだもんね^^

Posted by: ウマゴン | March 22, 2005 at 09:18 PM

(*゜ー゜)vオハヨ♪
あたしは人生の中で一度だけだなぁ~伸ばしたのは。
社会人3年目くらいの一年間、縮毛矯正してロングにしてみたのよね。そしたら思いっきり絶壁頭だったからなんか横から見ると煎餅みたいで可笑しくなっちゃってやめちゃった~
実際 風呂に入れたりするのは私だけだからパパパッと乾かないと自分が風邪引いちゃうし朝も面倒なので
ずずずっとショートよ。しかも最近は仕事の合間にQBカットだし<3月11日ブログ覗いてね
あ~~~上手な美容師のマッサージを受けたいわ~~

Posted by: おゆき | March 23, 2005 at 06:30 AM

shiinaちゃん
shiinaちゃんは当分ロングなのね。
私は切るにしても、次男の育児が少し落ち着い
たらまた伸ばそうと思ってるんだけど…。
年齢的に無理があるかしら?

ウマゴンちゃん
以前はロングだったのね。
でも、ウマゴンちゃんはショートヘアとっても
似合ってるもの。羨ましいわ。
シャンプーや乾かすのも楽だよね。
私はストレートと言っても、うねりが出る
のよね。
だから、矯正ストレートかけた事あります。

おゆきちゃん
おゆきちゃんのロングヘア見てみたかったわ~。
おゆきちゃんもショートヘア似合うよね。
本当に長いと乾かすのも時間かかってねぇ。
朝は、しばっちゃうこと多いから時間かけて
ないんだけどね。
QBカットとな?後で見に行ってみるね。

Posted by: ゆっき | March 23, 2005 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3391849

Listed below are links to weblogs that reference ヘアスタイル:

« 時間が足りない~! | Main | 長男のつぶやき »