« ホワイトデー | Main | 時間が足りない~! »

March 18, 2005

良いですか?と言われても…

長男は造形教室に行っています。
今日は今年度最後の日で、今までの絵や作品を持ち帰りました。

その中に粘土で作った物が1つあって「これ僕のじゃない」と言う長男。
すぐに先生に言いに行ったらら、別の子のだったのでその子に渡す。
名前の一文字目しか作品に書いてなくて、間違ったみたい。
それは良いんだけど…。
長男の物は誰かの所に間違って入っているわけです。

なのに先生は全然探そうともせず、「何回かに分けて作った物で自分が
どんな物を作ったか覚えてない子もいるので、もう良いですか?」って。
探したり聞いてみてもなかったというならまだしも…。
「良いですか?」って言われちゃったら、何も言えなくなっちゃう。
「出てこなければ仕方ないですね」なんて言っちゃう私も小心者だ~!
きっと、先生はもう忘れちゃって探すこともないんだろうな。

何だかちょっと…と思ってしまった。

|
|

« ホワイトデー | Main | 時間が足りない~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3344923

Listed below are links to weblogs that reference 良いですか?と言われても…:

« ホワイトデー | Main | 時間が足りない~! »