« ベビー&ママビクス | Main | おたふく »

March 09, 2005

おんぶ

現在5歳の長男は乳児の頃、眠りの浅い子で、おっぱいを
飲んだり抱っこで寝ても下におろした途端に泣いてました。
仕方がないので抱っこばかりしてました。
家事は本当に最低限に超特急でやって…。
首がすわってからは、夕食作りはおんぶがお決まりでした。

そして、それから5年。
次男が生まれ、実家から自宅に戻った頃には午前中はよく
寝てくれてその間に、洗濯物干しから夕食作りまで家事を
していました。
二人目ってやっぱり一人目より楽なんだ~と思っていました。
ところが!4ヶ月になろうという頃から寝ないんです。
朝起きてからしばらくはご機嫌ですが、長男を送って戻ると
眠くなったりお腹がすいたりでぐずぐず。
おっぱいを飲んで寝てもおろすと起きちゃう。
ご機嫌がよければ、ササッと洗濯物は干すのですが大抵は
おんぶで干すことに。
少し高めの物干し竿にバスタオルなんかを干すのはつらい。
次男の重みがずっしりと肩に。
そして、夕食作りもおんぶでの事が多くなりました。
大抵寝てしまうので、左右のどちらかに傾きます。
片方の肩におもみがずっしり~。

でも、まだ今日5ヶ月になったばかり。
もっともっと重くなっていくのよね。
だんだんと一人遊びしてくれて、その間に家事をこなせるように
なるのでしょうか?

|
|

« ベビー&ママビクス | Main | おたふく »

Comments

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在200名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

Posted by: 松中 | March 09, 2005 at 01:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3230728

Listed below are links to weblogs that reference おんぶ:

« ベビー&ママビクス | Main | おたふく »