« 眠い~。 | Main | ちょっと寂しかったこと »

March 29, 2005

チョコレートフォンデュ

chocofondhu

先日遊びに行った所でやっていました。
家族全員初めてです。
チーズフォンデュはしたことあったので、5歳の長男も要領は
心得てました。

1皿¥480。
お皿には苺、キウイ、パイナップル、カステラ、マシュマロなどが
ちょっとずつ。
それを竹串に刺していただきます。
最初見た時には、これだけ~?と思ったけど、だんだんチョコレートが
くどく感じて1皿分で充分でした。
長男は物足りなそうだったけど…(笑)

隣に後から来た小学生らしき男の子は、いきなり最初から串に
刺した物をチョコレートがたまる所に落としちゃってちょっと
悲しそうでした。

|
|

« 眠い~。 | Main | ちょっと寂しかったこと »

Comments

チョコレートフォンデュにチーズフォンデュ!
どっちも食べたこと、ないのです。
いいな、いいな~美味しそう♪
でも、確かにどっちも食べ過ぎはよくなさうな…?
だけど、1度は食べてみたいよね。(^^)

Posted by: Shiina | March 29, 2005 at 06:21 PM

美味しそう!(゜ー,゜*)ジュルルル
私もどちらも食べたこと無いです。
最近チーズフォンデューとかは
家庭で簡単に出来ますってていうレトルト(?)を
スーパーで見かけたことがあるけど
まだMITSUKIは熱々を食べれないからね~
あと、後片付けが大変そう・・・
先日も試食で板チョコを湯せんで溶かし
イチゴにつけて食べるってのをやってて
板チョコ買ったんだけど
結局 板のままMITSUKIと齧りました(・_・)\(-_-;)バキッ
チョコの方はイチゴがそのままで甘くなくなってきたら
やってみようかな?
チーズ・・・は大きくなったらどっかのお店で
食べさせます<片付け無し (爆)))))

Posted by: おゆき | March 30, 2005 at 06:25 AM

★Shiinaちゃん
そうなのよね。
どちらもたくさんは食べられない。
でも、結構楽しいです。
お試しあれ~。

★おゆきちゃん
うんうん!(^-^)うちも家ではやりません(^^;
チーズフォンデュはTVで見たらしく、長男が
何度も食べたいと言うので食べに行ったの。
お家でフルーツにチョコをつけて食べるのも
楽しそうだよね~。

Posted by: ゆっき | March 31, 2005 at 09:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89930/3484857

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートフォンデュ:

« 眠い~。 | Main | ちょっと寂しかったこと »